第975回「最近緊張したことは?」 | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「最近緊張したことは?」です。緊張…できるだけしたくありません。やってみたいこと、うまくいくかな…これは失敗しないかな…色々考えてしまってドキドキします。多少は緊張感があったほうが良いこともありますがやっぱりそれの大元が通り過ぎるまで、大丈夫かなーって気持ちになりますよね。ほうじょうは最近、思い切って大きな買い物をしまし...
FC2 トラックバックテーマ:「最近緊張したことは?」



NTTからの委託?とかで[光通信]への加入催促の電話があった時。…番号はケータイからで時間も夕方だったので「親の知り合いかな?」なんて思いつつ(それでもかなり)ドキx2しつつ出たものの、いきなりのセールスはやはりいつまで経っても馴れない(汗)。お決まりの数分にも及ぶ説明が始まったので「すみません、今PC壊れてるんです」と返したら「え?ネットには繋がってるんですか?…繋がってはいるけどPCが壊れてる?…そんな状態なんですかね?…え?え?」と機関銃の様な速さで更にヒートアップ、続けて「実は今新規に繋いでくださった方の中から限定ではありますが、500円で新ノートが手に入るチャンスがあるんですよ、お聞きして来ましょうねぇ」と言って来たので「(どっちにしろ本当の事だけど)親にも聞いてからじゃないと分かんないんですよ~」と。そしたら「親?親御さんに一度お聞き…お子様です…?」なんて[?]マーク湧いてる様だったので仕方なく受話器を置いた。

不景気なのは分かるけど、NTTも(恐らく)"直接苦情が入ると対処しきれないから間に委託したプロバイダ業者を入れ"電話セールスをしてるというのが何とも鼻につく。それとも勝手に相手が匂わしてるだけなんだろうか。あまりこんな事は考えたくないけど"あれ?ネットを利用してるんじゃないのかな、このシト"と感じ取っての受け答えであろう前述の言葉も気になる。リサーチに答えてるけど、住所回ってるか…?

声だけは可愛い女性だったので(ぉい)ケータイナンバーも控えて(ある時不意に)かけ直してみても面白いのかもしれないけど、多分普段は他のおっさんが使用してるか仕事外の時間には[受信拒否設定]にしてるだろうなぁ。そう考えると怪しいとこだやっぱり。しかし、こういう場合知人だといけないのでちょくx2こちらも設定し直すわけにもいかない。あぁ、緊張したなぁ(汗)。