ハルンケアのcmに出てる女性が気になる | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

テーマ:ブログ

何かこの数日、憂鬱満載でブログはおろか何もする気が起きなかった(って今もだけど)。・・・生まれ落ちた時から"(何に対しても)努力をする"という事に疎かにしてきたから罰が当ってるんだろうなぁ、と。改めてこの数年でつくづく思う。それと最近気づいて来たんだけど、自分は統失というよりは・・・強迫性障害に近いんじゃないかなぁと。幼い頃から、思えば(思い起こせば)あてはまる様な心境も多いし。前述のやる気の無さ&腑抜け加減に反して心の中では常に葛藤の日々だった。葛藤といっても色んなタイプがあるでしょ・・・まぁ、いいや。

デブの癖に買ったモッズコート紛いの(というか本格的ロシア防寒な)3lコートが何故か見つからない。親がに任せてたんだけど・・・何処に置いたか分からなくなったらしい(涙)。この数日は異常な寒さだったので(全然外出ないけど)ちょうどイイかなぁと思っていたのに。多分見つかった頃には"不向きな仕様"となっていることだろう。ああいうのは正味な話テロンx2でもいいのだ。オサレ風味を醸し出すもので、それで寒さ対策をするというわけでもない。・・・要はそれは生地が厚いんですな。


この2日ぐらい"寝れない状況"が続いてる割に・・・60'sガレージパンクたっぷりの(自分編集)2CDをかけながら床についてる。イントロはありがちな(?)分かりやすい程にブリティッシュ・インベイジョンに影響を受けた感丸出しのギターリフ。「おっ!」と一瞬思いがちだけど、実はこれぐらいなら結構多くのバンドが似たような事やってて・・・通しで聴かないと大した事ないって曲もたくさん。ところが彼等の場合は(良い意味でも悪い意味でも)0:21秒辺りから更に「あれ?」となってしまう。ここからのラインがGSのGolden Cupsのヴァージョンに似てるから。流石にあの東洋風に唸りまくる個性の塊みたいなベースや攻撃的なファズギター&サイケな狂気には到底敵いっこないけれど・・・何故かヴォーカルさえクリソツ。どちらがリリース早かったのか知らないし&(それさえ)かなり野暮な話なんだろうけど・・・自分的にはこの発見は面白かったなぁ。つかこのオムニは4年も前にこしらえてるのに(ろくに聴かなかったからもあるか)見落としてる発見がかなりあって今更ながらにガレージパンクと言えど奥が深いと。つか曲の短さからしてやはりこっちの方が先でしょうなぁ。パンク以降だったら"長い曲を短く"という発想はあっても、この時代には相当キてた奴等しかそんな感覚は無いだろうし。