2010-10-30 23:30:07 | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

人間というのは分かりやすい
裏が知りたきゃ、後ろに回れ
知りたくなけりゃ、深入りするな

「俺はこう見えて、自分を冷静に見てる」
御遊戯会の中で奴は言った
カメレオンの群れが我を忘れて痴態を曝け出す
酷くちっぽけな世界のパーティー
彼等の胸にはバッジがきらめいて
娼婦の胸には紙幣が埋もれる
翌朝に全て崩壊したなら
人望の無さに後悔する事だろう
奴は加害者で一番の被害者
取り巻きは早速新色を探す
今年の冬はキャメルらしい
よだれを垂らして這い蹲って
汚れた純真の靴を舐める


人間というのは分かりやすい
裏が知りたきゃ、後ろに回れ
知りたくなけりゃ、深入りするな

保険の代わりに優しさを持ち寄り
「あなたの気持ちとても分かるよ」
ある時は涙しながら近づいて来る者もいる
七つの海を占める半分以上が
エゴイズム達の使い捨て油で染まる今
忘れかけてた人懐っこさ
しかし委ねて甘えてみたら
自身の甘さに落ち込む事になる
同情を得てもらう為の同情者
搭乗者の内ポケットには密かな企み
来年以降も増えるらしい
打算的な予算内の思いやり
あの子の心も透けて見えるぜ

「子供染みてる」「何を今更…」
「お前はガキか?」
はにかみながら誰かは笑う
「皮肉の一つでも言ったつもりか?」
ところが人は不思議なもので
自身の事は念頭に置かない
薄汚いけれど滑々なその手で打ちつけた
欲望のラックにロックしてる
鏡張りで覆われた通りを横ぎれど
そこに見てるのは都合の良さだけ

人間というのは謀られ易い
だから便宣に弱いのだろう
弱虫がゆえに身勝手になるのさ
それで諮りを受け入れないのさ
僕等がいつも欲しいのは
「融通を利かせろよ」という言葉に
融通を利かしてくれる可愛いお前
ふてぶてしい程に分かりやすい
人間というのは分かりやすい
自分も含めて分かりやすいのさ

bgm*ユーチューにてActionの曲を聴きながら