余りニモ | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

「わしだってフツーに外出れるんじゃったらマックとかほか弁で何か買ういーねぇ」って愚痴りながら日々の夕食を作ってた様がカワイソーに映ったのか、親が出かけた先で久しぶりにほっともっとの[のり弁]を買って来てくれた。いゃあ、ほんまぶち!げち!めち!(後半二つ何語?)久しぶりに食べるファストフード。めちゃx2旨く感じた。やはりネット便で頼む弁当とは(〇〇さんには悪いけど)かなり違う。CMでぐっさん(山口智充)が美味しそうに食べるの何べんも見て「食べたいなぁ」って思ってたんだ~。親よどうもありがたう。健常者と比べると、喫茶店にも入れないしCD屋にも入れないので・・・掃除機ネットが無かったら空しいだけの日々だったと思う、けれどこうして何とか毎日送れてるのは/(ああはいっても)時々「息子が喜ぶかも」と珍しい食べ物を探して買って来てくれるのは、本当に親のお陰それにつきると(悪態ついても心では)感謝しています。辛い事も多いけど、親を悲しまさせないように/自分が前進出来るように精進しないとなぁ。

カウンセラーの方とも久しぶりに話せてよかったx2・・・色々と興味深い話も出来た。本当は"我が家が財政難につき足(車)が無いのは本当に不便"etcその思いをも愚痴ってみようかなぁと考えていたけど、やはり恥は晒すものじゃないよね。貧しくともプライドだけは持ってないと。


マイスペのtwitter機能にも綴ったけど(最近、辺見マリさん?のエピをふと思い出し発見した)日本のGS[タックスマン]の[恋よ恋よ恋よ]という曲がカッコよくて仕方ない。(urlを貼っておきながら)恐らくこの数日のリピート率はオイラが一番だと思う(笑)。それはともかくコメント欄を見ると・・・どうやらその曲はカヴァーらしい。検索を何度かしてる内にオリジナルはベルギーの二人組[Jess & James]が歌う[Nothing But Love]というナンバーという事が判明。ところがその後Albumを探そうとしても中x2見つからない。Amazonでさえ(自分は)見つけられなかった、無論ヤフオクでも。仕方ないのでんらなかなこいに戻りキィを打ってみたけど、やはりその曲はない。なので、割とソウルっぽくない(そう!この二人組、イメージしていたよりも遙かにソウル/R&Bなテイストを持ったユニットだった)この曲をセレクト。明日再び検索にトライしてみようと思う。にしても、そのタックスマンさん達は何処から(しかも今よりも遙かに情報量の少ない当時の日本で)こんな渋い曲と出会ったのだ廊下。米軍基地?(岸辺シローさんよろしく)海外を旅してた情報通が居た?・・・経緯は深まるばかり。だからグループ・サウンズは面白い。