第893回「缶詰めといえば?」 | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「缶詰めといえば?」です。缶詰めといえば、何を思い出しますか本田はなぜか、カニ缶を思い出しましたカニが大好きな本田ですが、缶詰とはいい高級品のカニ缶は母親からなかなか開ける許可がでない、特別な缶詰だったからです今は食べ物にかぎらずいろんなものが缶詰になっていますが、あなたは何缶を思い出しますかトラックバックお待ちしておりますトラックバック...
FC2 トラックバックテーマ:「缶詰めといえば?」



漫画家だねb


漫画→cartoon→直ぐこれ思い出したのでセレクツ。あんまカンケーないかもしんないけど(前にも言ったかもしれないけれど)70年代のタツノコSFは、アメコミライクな画とヒーローに陰があるので(あの世界観が)好き。特にキャシャ―ンなんてその良い例だと思う。テッカマンとかね、けどガッチャマンは何か(自分の中では)違うんだよなぁ・・・何作も続編があるのと舞台設定や背景に寂れた外国っぽさを感じないからかなぁ。