タマホームcmのカンフーマスター | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

みたいなキャラ…あれ「トミーズ雅に似てるなぁ、ぜってーそうだ」と思ってたけどどうやら違うらしい(?)。あのキャラの元ネタはKill Billに出てくる重要人物のパイ・メイというもの(厳密に言うと、それをパロったもの?)らしいが…知恵袋の書き込みによると「本人じゃないだ廊下」という事だった。タランティーノ作品は『レザボア・ドッグス』(そういやSmapxSmap開始当初は、あれのコスプレをしたメンバーが激辛ギョーザとか食べるコーナーあった様な)をかなーり前にしかもちょーっぴりとだけ見た程度。そんな海老みたいな名前の(ぉい)師範台…と思いつつユーチューで確認すると、これは中々の香港カンフー映画へのリスペクトを感じとれた。特に"真っ赤なセットofバックの中"で、影と影でポーズを決めるシーン…これなんてのは今やあまりにオーセンティックな(カンフー物の)OPの定番みたいな感じ。勿論、日本映画や音楽への深い愛もそれとなく感じられた。只、もすこしグロくなかったら好きになれたんだろうなー

いいともでの春日(というか他番組でもそうだが)を見てると…本当に苛々して仕方ない。最近のキッズ達というのは(何事においても)何ともまぁ"ヒネクレタ捉え方"をするのが流行ってるらしく…単語の前に[アンチ]と付けるだけで=嫌いな人/(又それに対して)徹底的に叩きたい人という構図が出来上がってるらしい。そもx2俺はそこまで奴に関心は無く、只テレビを見てると只管苛々するだけという事なのだが(汗)。別にそれは今に始まったわけでは無く…彼等がよくテレビに出始めた頃から、どうもあまり好きになれなかった。だから好きが災いして嫌いになったとかではない。

まず、大して面白くも無いのにでかい声で主張をする/それに付け加えてKY丸出しなところ/ガタイのデカさゆえにそれが目立つが、本人は一切それ(実力不足/相方や他共演者に助けられてなんとかその場の空気がそれ位で済んでるという事)を気にしていない?様子。それが又余計に腹を立たせるらしい。それは時に…ベテラン俳優さんが(トーク番組が主の)バラエティに出た際における"自分の話以外だと酷くつまんなそうに/ふてくされた態度をしてる"という主張の強さにも似たふてぶてしさ。…世の中というものは不思議なもので、ファンの中には「それは春日の狙いですよ」「彼はあえて(出来ないふりをして)苛々とさせる様な芸に徹しているのです…実はあなたはもうそれにやられてるんですよー。むしろ彼の思う壺です」とか「ラジオを聴くと彼等がいかに実力があるのか分かりますよ」と言ってる者がいて、又その数が異常に多いのだ。どうもオイラには"ただのオーバーアクション実力不足フェイク芸人"としか思えない…最初から。尚且つ、ヘンに流行ってしまいまだ未だにさほど落ちぶれてもいないから"客観視出来てる様で出来てない"のじゃないかなぁと。又、我も強いと「そうですかー」と言いつつも/その時は落ち込みつつも…内心「うっさいヴォケ」と思ってる様なタイプは割と多いから、中々気づけない。…まぁ、そうはいっても批判するだけなら某掲示板愛好者となんら変わらないので、時間が合ったらラジオも聞いてみるかなー。KRY/FM山口でもやってるのあるかどうか分からんが

あぁ、こんなに長く綴っちまった…「嫌いx2と言いながらよく見てるんですね」という馬鹿が集うかもしれないけど、そうでもない。普段は愚痴れる相手が居ないから、肥溜めブログでそれをひねり出してるだけさ

The Shambles/Leavin' Here

カリフォルニア・サクラメント出身(だったかしら?)のモッド/パワーポップ系バンドの、60'sカヴァーclassicのカヴァー(ややこい)。改めて聴くと割と薄っぺらくも感じるけど(今日はやけに口悪いな)…そのB級らしさがやはり好きみたい。The WhoにJam、UndertonesにCount Five、Zombies等もカヴァーしてるベテランの方達。前身はManual Scanという(音楽性も時代性もビミョーに違うかもしれないけどMod FunやThe Cliqueといったバンドの様なサイケ/ガレージィさも持った)アメリカのモッド・リヴァイバルシーンでは割と伝説的なグループ。ややそっちの方が(若さゆえの)インディーマインドと黒さのフィーリング度が濃かったのかもしれない。何より体系が(略)…まぁそれは言っちゃ酷だよね(笑)。CDのメンバー欄を見ると割と、出たり入ったり/ファミリー的要素も強いのかな~…Teenage Funclub/BMX Banditsみたく?いやそれも少し違うかね。にしてもEddie Hollandにはちとトラウマ的な想い出が…あん時は(自分の無恥さが原因ではあったものの)かなりショックだったなー。きっとミュージシャンの方の書き込みだったと思う、だからこそ落ち込んだ慎重になる様になったし直ぐ動画は消したんだった(笑)