俺も | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

大変なのよ、これでも。この数日は[逆食]と[精神病]から訪れる将来への不安でノイローゼ&何もする気が起きない日々(とはいってもゴミ捨てと洗濯ぐらいはしてる・・・当たり前だけど)。チャットでのキャラ知ってる人は、驚くかもなぁ(笑)。まぁ、何人か教えちゃったけど見たのは初回のみっしょ掃除機(笑)。

(障害者自立支援法もそうだけど)郵政民営化見直しとか・・・何なの本当に。オイラは掃除機知恵遅れで高校もあまり良いとこ出てないけど、そんな政治を殆ど理解していない男でも憤慨してますよ。政治家のおじさん(おじいちゃん)達の"とりあその場が丸く収まりゃ/とりあ[今]を繋いでおけば後は誰かが?"的なモチベーションによる政治への取り組み方、大嫌い。郵政民営化~の時も(ちらっとニュースで見たぐらいだけど)「あぁ、やっと終わった・・・」みたいな感じで会議室から出て来た"選ばれた人達"の画にとても呆れてしまいました。[見直し]という認識を[片付け]って意味と捉え違えてるんじゃないかなぁと思うぐらい。総理大臣の責任についても「とりあえず任期までに仕事を済ませてもらえれば」という風にインタビューに答えてる人を見て、どうなんだろって違和感を覚えました。政治家のおじいちゃん達が言ってたのなら「あぁ又そんな事呟いてる」としか思わないんだけど(というかそれも問題あるよね)・・・僕等国民の側にもその"なぁx2の惰性した意識(又それをもう黙認してる形になってしまってる)"が廻り廻ってるのはヤヴァイなと。これじゃあいつまで経っても、どうせ誰がなっても同じ事/やり逃げ勝ちって思考がループしちゃうだけでそれこそ本当に何も変わらないままになっちゃう気がするんですよね。これは(政治の話だけじゃなく)学校でも企業でも同じだと思う。自分は今日々フツーに生活していくだけで精一杯、等級も下がったので(今までの様には)病院での薬も買えません。そうなると自立支援法なんて体のイイ"お役人側からの気まぐれな提案"だったにしか過ぎず、やはり(やり逃げ)[法のレイプ犯]って印象は拭えません。近所の郵便局なんか[ほっともっとの店舗]ぐらいしかないとこにギュウx2詰めの局員、殆ど外に出ない(出られない)自分でも[?]って感じです。子供手当てetcも"本当に困っている人達が弊害を受ける"という事にならない様にして欲しいもんだけど・・・もう遅いんでしょうね。バッジをちらつかせてスーツを着込んでポマードで頭を固めてる、この国の代表のおじいちゃん達・・・城下に降りて長屋にでも住まわせてみないと理解しないのかもしれません。英語が堪能だったら外国に住みたい、その考えは歳を重ねる毎に増しています(まぁそんな甘くは無いんだろうけどさ)。


有頂天[もっとサディスファイド]のタイトル元ネタ?・・・オリジナルは勿論アナーキー。特に詩に共感を覚えるというわけじゃなくて、今[政治家]というキィで思い出したのがこの曲だけだったという(笑)。beatlesの[Taxman]も少し頭に浮かんだけど・・・こっちを。マリワナも族も肯定はしていません(当たり前だ)。普遍なメッセージは1番にありと思う。若い時にしか歌えない(?)曲、でもそれがイイ。