トラックバックテーマ 第880回「お正月、どこか出かけましたか?」 | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「お正月、どこか出かけましたか?」です。そろそろお正月気分も抜けて、皆様は日々の仕事、学校、諸々の毎日を過ごされていると思います!皆さんは今年のお正月はどこかに出かけられましたか?私は、先日、大好きなロックバンド「MUSE」の来日公演に行っ・..
トラックバックテーマ 第880回「お正月、どこか出かけましたか?」



初参加でヨロ。・・・自分は病気のかけもちをしているので(?)特に何処にも行きませんでした。いや、まてよ・・・初七日迄としてもらえるなら、1つだけ行ったかなぁ。でも病院だけど(汗)。親の代わりに付添の方にかなりフォローしてもらい何とか行けた次第です。帰りにコンビニ寄りまんた、トラック野郎(世代、世代!{笑})さん達がたくさん留まられる所なので、弁当はガっつり系が多かったけど(年明けの)初外出だったので&後はもう帰るのみだったのでとても嬉しかったですわ。


一度は行ってみたいのが、やはりイギリス。そして綴ってる間に頭に流れていたのはこの曲。ブリティッシュロックが好きなのは"歌詞に(自国の)色々な都市名が出てくるから"というのもあります。しかも、ヒットしてる曲とかで。邦楽って意外と少ない様な気がします。恋や愛を綴ったテーマの一つのキィとして、何処かの町が出てくる事はあるかもしれないけど・・・イギリスの音楽ほどそれが"自国愛に包まれている"と心から思えるのは(オイラは)少ないと思うのです。逆に外国の方達から教わられたり・・・。そう思うと、海外行く前に国内旅行で訪れた事の無い場所に行くっていうのもイイかなぁ(どっちなんだ)。