目がマッカーサー | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

になって痛かった&(先日の)とあるストレスが酷くてずっと寝てた。・・・初めて"亡き父の夢"を見てかなり魘された。寝てもx2眠たく食べてx3もお腹が空く。相も変わらず自分には「聞いてほしい人」ばかり集まり「聞き役」になってくれる人は中々現れない。世間に親に"ネットという仮想世界の"他人にまで気を使いながら生きる日々。・・・病院へ行けば看護婦さんとお医者さんと患者さんに、(たまに入れた)コンビニでは店員とお客に気を使う。珍しくテンション高く音楽かけながら指ドラムで遊ぶと、近所の犬が吠えだしそのワンちゃんにも気を使う・・・掃除機頭がイかれてしまいそう。傍から見れば"起きたい時間に起きて食べたい時に食べて寝たい時に寝てる"只のクルーゾン病キモ男なんだろうが・・・実際はカラスの鳴き声にさえブルーになる奴さ。とりあえずどうにか良い方向へ行きたい。ブスでも良いから支えて欲しい。

池上彬さんの『教えてMr.ニュース』というのをBGMに。サバンナの天然の人が時たまポーと口を開けてるのと、元モーニングリトルガールズの矢口という人が負けないぐらいにモノを知らなくて(笑いどころはそこしか無かったけど)興味深い話もたくさん知れて面白かった。『週刊こどもニュース』をこっそり見れなかった自分の様な男にはぴったしの番組だと思う。何よりテレ朝でやってた方みたいじゃなく、外国の方に主導権があるのが良かった。イタリアの夏樹静子さんもタイプだった。


自分がなりたいのはモッズだけど、モダニストを続けられる体格でも無いしまずお金も無けりゃ"やせ我慢さ"も持ち合わせていない。だから"オサレには疎いけど(何気に)音楽には詳しい"そんなCD屋の店員タイプでありたいと思う。スマートじゃなくてヒップじゃなくてグル―ヴィーじゃなくてもイイのだ。何せ日本人、どんだけ真似してもターゲットマークの正確な輪を描ききれない。Vinoに乗ってユニクロでキめるほどのお金も持ち合わせていない。ヌーヴェルヴァーグを気取っても/スパイ映画を気取っても、画面にはインスタントラーメンをすする画とか出てくるお箸の国の人だもの(古いなOi!)。その時お金があったのでナゼか勢いで買ったよ、このDVD。そこが又似非にさえなれないビンボーマンなのda。