I sad... | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

テーマ:ブログ

嫌なニュースばかりで気が滅入ってしまいますねぇ・・・今の自分にとって(唯一?)心が落ち着く瞬間は音楽を聴いてる時と料理をしてる時かなぁ。料理は特に無心になれるからいいですよ。まぁ大した物作らないんですけどね(笑)。それでもやはり場数をこなすと、その分ある程度上達するもんで、酢の物は割と上手く作れるようになりました。あ、米酢の瓶に作り方書いてあるからろくに覚えていませんが(汗)。自分は割と結果論なので、食った時旨けりゃいいかなと。



The Ramones/I wanna be your boyfriend(demo)

以前にも何処かに綴ったと思うけど・・・Ramonesの本質はガレージィな部分にあるんですよね。元々が、60'sガレージパンクやサイケが好きで影響されてたりカヴァーもしてるんですよね。ところが(それが暗黙の了解で今あえて触れる事でもないのか)初期パンクというタームが少し邪魔してるのか、あんまその部分を語られるのも少ないような気がします。ところがRadio BirdmanやThe Saintsなんかも聴くようになって来たら少しずつ気づいてきました。しかも遡ると70年代ちょい中期ぐらいからやってるんだから、やはり筋金入り。それは時にKissやCheap Trickのように(精神的支柱な意味で)不変だから武骨というか不器用というか。Phil Specterにプロデュースしてもらうetcちょっち趣味に走った(?)時もあったようですが・・・やはりストレイトですよね。それにしても彼等のキーワードには"思春期の少年の内面的部分"が意外とたくさん出てきます。大人になってそれをやり続けるってカッコイイと思いませんか?前述の話にも通じますが、貫き通す美学って感じ。でもその半面、歌がヒットするのも嫌いじゃなかったという話もあります。