朝 | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

テーマ:ブログ

先日(初めて一人で)病院へ行けた事何行にも渡る濃密な文章で日記に綴っていたのに・・・一瞬で消えてしまったorz。このノートPC(前も言ったけど)何かヘンなのよ。キィを押す手前の方に特殊なスクロールスイッチ(?)の様なものがあって・・・ちょっと手を翳しただけでも勝手に矢印が動くの。んで(目が悪いから)見失った時enterとか叩いたら、他のページに飛ぶタイトルとかクリックしちゃってページが飛んだり。後カーソルも勝手に動くし。人生初のノートだから使い慣れないのかもしんないけど・・・このスィッチもちと大き過ぎるのよ。んで、普段は別に動かないのに(意識してない)そういう時に勝手に飛んじゃったりさ。前もこういうのあったけど"お飾り程度に小さい玉が埋め込まれてた"ぐらいだった。要は(これもだけど)マウスが使えなくてもそれでスクロール出来るってのがウリなんだろうけどさ。ここずっとあんま長文綴ってなかったから、ちょこx2メモ帳にコピペしてとっておくのも忘れてて・・・正直早朝からかなりムかついたわ。


最近の流れで耳にしてるけど…バンドの詳細は全然知らず。何故かFirst AlertやGyogun Rend's等は先に聴いてるのにね(まぁモッドリヴァイバルや70's~late80'sパワーポップetcは耳にしても60's以降のがージパンクは殆ど聴かないからもあるんですかねぇ…前者の2バンドもCD安かったから買ってたんだし{ぉい})。…只90'sガレージパンクの世界では彼等は現在の流れの基礎を作ってくれた大立役者的な存在らしいです。最近では(音楽通も多いので)そうでもないのかもしれませんが…80年代当時におけるPlasticsの様に"(当初は)海外でのファンの熱烈さが凄い"という感じだったのかもしれません。そういえば昔スペースシャワーでアイゴンが司会やってたlive音楽番組にGuiter Wolfのセイジさんが出てて「ギターウルフの永遠のライバル(でもあり勝手に憧れていた存在)」と熱く語りメンバーを紹介してたような…。あの番組は何気に濃いいメンツのミニライヴが見れてかなり嬉しかったです。タワレコ(?)んところで録画してたやつでした。デキシーとかも初めてそれで生映像見たんじゃなかったかしら(何故かそれより前にメガネのタナカのCM出てたのはインパクトあったけど)。前身はAmerican Soul Spidersとかいうバンドで…(彼等が音源を出した海外のインディーズレーベル会社の代表の話では)「かなり気合のこもったデモテープを送ってくれて(一聴して気に入り)契約を結ぶ事になった」という話も何処かで読んだような記憶があります。このTeengenrateの後に結成されたFirestarterってののPVも随分前にCATVで流れてて気になったんだけどタイトルメモるの忘れてて未だに分からずorz。何処となくBuzzcocksを彷彿とさせるギターリフと何処となくBaracudasっぽいサーフなメロディ。CDで聴くともっとふてぶてしいがなりの効いたヴォーカルと凄まじい速さでランニングするうねりまくるベースが印象的なバンド。…個人的には01:30から刻むリードギタリストのリフ(CDでは01:24から)が好きです。どの曲も全てアクセル全開で、今のフラストレイションを吹き飛ばしたい気分には持って来いなのでセレクトしました。