第892回「駅弁は食べた事ありますか?」 | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「駅弁は食べた事ありますか?」です。 どこかに旅行に行ったり、遠出した時の電車に乗っていると、駅の売店や車内販売に、とてもおいしそうな駅弁が並んでありますよね。長旅はいつもコンビニのおにぎりなどを買い込む加瀬ですが、たまには駅弁を買って、旅行ならではの醍醐味を味わいたいと思っております…結構前に、城之崎温泉に旅行に行ったのですが、その...
FC2 トラックバックテーマ:「駅弁は食べた事ありますか?」



駅弁じゃないかもしれないけれど・・・広島を隣県に持つ県民としては"うえのofあなご飯"は外せないでしょう。あのもちx2のもち米の炊き込みとめちや柔らかのあなご、広島行ったら買わんと損!って感じすな。後は又駅便じゃないけど"むさしofおにぎり"。次によく食べるのはたまにアルクやサティでも売られる"鳥栖ofかしわめし"とシュウマイ弁当かなぁ。駅弁は旅に出てる時は冒険、(スーパーetcの駅弁フェアとかで)決まってる数の中から選ぶ時は"自分の中の"定番・・・これが良いと思う。つか時々駅行くのに駅弁はスルーしてるなぁ思えば。


ちとかなり今回も強引だけど・・・駅弁はキオスクで買う事が多い→キオスクは駅のコンビニ→corner shop(イギリスの小さなストア?雑貨店?)という流れ。『Down In The Tube Station At Midnight』もあるんかもしれないけど、詞的にちとあれかなぁと(笑)。あぁ『London Traffic』とかでもよかったかしら。いや、交通だから違うかね。ちなみにブックレット裏のリッケンに貼ってあるステッカーはThe Boysのバンド名が入ったもの(これ又カックE)。