年齢を重ねるとともに

似合う服がどんどん少なくなってきた。

ような気がする。今日この頃。



ショップにて

ハンガーに吊るされてる状態では可愛く見えても

いざ購入して自分で着てみると

いらんとこに要らんディテールが施されていて

ださ〜…っていうか野暮った〜…

てなる凝視



いや、服単体では素敵なんですよ。

私の体型にそれを合わせると、ダメになるわけ。



もうね

ネットで服を購入して

やった!いい買い物したわ!

ってなる率、

2割未満。



だから、

服を買う時は実店舗で

試着必須…!



そして

スタイルアップしない服は買わない!

を信条に、しようとしている。



ミラ・オーウェンの服は

わりとスタイル良く見えるのが多くて気に入ってる。


VERYではプチプラ扱いだったけど(ネタですよね…?)

私は一度買ったら今後10年は着るよ凝視



若い頃の私だったら絶対手に取らなかったであろう服を試着してみた。




ハンガーに吊られてる状態だと、

すごい地味。



でも、

なんとなく直感的に気になって試着してみたのだ。


そしたら、

ドルマンスリーブな感じとか、

生地の心地よいテロテロ感、

裾のカット、

すべてがそうあって欲しいようにあって

これや…!

と思った。



ハンガーに吊るされてる状態よりも

着用した方が良さが際立つ服。



私の求めてるのはこういうショッピングなんや…!と思った。


けど、

こういうのに巡り合うまでが大変…


買い物って

すごく疲れる…


結局だんだん目が曇ってきて

またディテール重視な服も買っちゃったし…



これさ…

一応試着して買ったけど、

果たして似合ってたのかな、わたし…?