*ママのひとり時間♪* | 5歳4歳男の子ワーママライフ♪

5歳4歳男の子ワーママライフ♪

2018.01 グアムwedding
2018.10 boy
2020.05 boy


目指せスッキリ♡ワーママライフをマイペースに更新しています♪

おはようございます♪



フルタイムパートで働く

アラフォーママですパー

長男 5歳(年長)電車好き
次男 4歳(年少)昆虫好き

身長差10cmやけど
よく双子に間違えられる!




先週から

夫の仕事の都合で

ワンオペの日々を送っています!



めっちゃ清々しいニヤニヤ



兄弟喧嘩が続いているときは

イライラしがち。


それでも断然

今がいい!!!




夫がいるとき〜


やたら多い洗濯物


ごはん作って

食べるんか食べんのかわからん


ごはんなかったら声かけてくる


自分のタイミングで

掃除に力を入れて人を巻き込む


何時に帰るかわからん


…その他もろもろ



いないとき〜


子供と私のペースで

家のことがすすめれる


無駄なストレスも減る


ごはんも家事も最小限





別居婚でいいんじゃないかな〜



ただ、

夫やら実家など

他にみてくれる人がいるからこそできる

朝のひとり時間。




古巣に戻る少し前に

自転車をとばして

ひとり朝カフェコーヒー



久しぶりに

メニューを選ぶ楽しみ

運ばれてくるワクワクを感じたキラキラ



子連れだと

早く決めて食べさせて

騒がないように

慌ただしい。


子供の食物アレルギーで

お店も限られる。




久しぶりの朝時間に

心が穏やかになったハート





ホットケーキやモーニングと

気になるメニューばかり!


直感でフレンチトーストにした。



ふわふわでトロトロ

ほどよい甘さ


ブラックコーヒーと合う



癒しのひとときでした!



帰りは

やや海沿いを自転車で

とばして気分転換!


また時間使って行こ〜!




まだ子供が小さいので、

誰かがいないとできない

たまのひとり時間の過ごし方でした。





子供がいても可能な

ひとり時間には

マンガを読んでます〜


『いつかティファニーで朝食を』


『週末キッチン』


『朝ごはん亭』



など、

グルメ系マンガが

マイブームです♡



今まで

朝はギリギリまで寝たい

朝ごはんもテキトー


マンガを読んでいくうちに

朝ごはんを大事にすると

気分があがるんやと影響を受けて、

時々

朝ごはんプレートを家で実施中!


今朝はミニおにぎり4種おにぎり


毎日しようと意気込んだけど、

日によって子供たちの状況がちがうので

時々にしていますホットケーキ










スマホが触れない時間には

本を読むのも復活本



古巣に戻るにあたって


20代の頃に初めて

接客の素晴らしさに目覚めた本を

久しぶりに読みました!



『伝説のホテルマン「おもてなし」の極意』



接客の楽しさ素晴らしさを

思い出しました!


気持ち新たに

仕事に取り組もうと

やる気がキラキラ


古巣で名前と顔を覚えて

お声かけするのをはじめたのは

この本の影響が大きかったかもしれません。


はじめは

「わぁ、覚えてくれてるの!」と

驚いたり喜ばれたり。


古巣に戻ってみると

通い続けてくださっていて、

スタッフには受け継がれていて

穏やかな空気を感じます。



最初は上司に反対されたところ

諦めずに許可をとってはじめた

自分の行動力を思い出し、

この本は私の仕事上の原点!


これからも

時々読み返すことにします。 



他にも

CAさんの自己啓発本やら

片付けや家事の本やら

図書館に行くのも楽しみです♪



さぁ、今日もがんばるかー!