*退職決意、古巣に戻ることにした!* | 5歳4歳男の子ワーママライフ♪

5歳4歳男の子ワーママライフ♪

2018.01 グアムwedding
2018.10 boy
2020.05 boy


目指せスッキリ♡ワーママライフをマイペースに更新しています♪

おはようございます♪


お久しぶりです爆笑



産休育休中くらいまでは、

ちょこちょこ更新

その後もたまに更新していましたが、

遠ざかっていました。


↑産休育休の頃

よくみていたブログのみなさんで

続けておられる方がいらっしゃるのが

うれしいですキラキラ


お子さんが大きくなったり生まれたり、

ライフスタイルに変化があったり!






我が家はというと、

離婚危機は度々あるものの

継続中です。


長男5歳年長

次男4歳年少


大きくなりましたー!


もうすっかり少年です

いや怪獣ですチーン



次男が昆虫に興味を待ちはじめて

電車好きから

昆虫好きに移行!


長男はまだ

電車好き継続なので、

電車を見に行くこともしばしば。


家の中では

カブトムシとクワガタの

バトルが

繰り広げられています!



この前の次男の誕生日に

アニアの昆虫第決戦スタジアムが

我が家にやってきた!


めちゃくちゃ兄弟で盛り上がってる!




2人でかちゃかちゃやってますー!



丸太の中に

カブトムシやクワガタを

収納できるのがありがたい!





ちなみにサイドにいるのは

カブトムシとクワガタのぬいぐるみ!



サイズ感がかわいい!


最初

ぬいぐるみ(私購入)を渡して

大喜びやったのに

バトルスタジアム(夫購入)もらって

見向きもしなくなった笑い泣き

その後、

寝る時は大事に

ぬいぐるみと寝てくれています!


枕の下は

アニアのカブトムシクワガタ

大量やけどチーン




さぁ、今日も乗り切ろ!


最近再び転職して古巣に戻ったら

楽しい毎日



今年に入って

2年間働いたところの業績悪化で

全体に大幅な待遇変更があり、

悩んだ末に転職。


これが合わなかった。


2ヶ月で退職しました。



毎日ダメ出しをされ、

笑顔が消えて

寝れなくなり涙が出る日々。




「(あらさがししたり他の人がやったことも)ここができていません。」

「(聞いてないことも)前に言いましたよね」

「◯◯くらいやってもらわないと困ります」

「◯月からは退職する人がいるから、(未経験のことも)1人でやらないといけないので」

など多数



完全にその日の機嫌で変わる対応。


ターゲットが変わると

別の人のことを

「アイツありえない、ほんまに資格持ってるん?」のようなお客様がいてもおかまいなしの悪口


そんな状況を知ってるけど

傍観している周り。


現状を確認しないまま

どんどんすすめていく上司。



さすがに

家族から転職した方がいいと。


長年勤めてた古巣に連絡をして

復帰許可をもらえたので

退職しました。




職種は違う子も

同じような状況で

同時期に退職。


その子と一緒に

退職日も先延ばしにされる。


退職が決まってからは

掌をかえしたような対応。


ただ単に

ターゲットがかわっただけでしたが。




古巣に戻ってから

前職がトラウマみたいになっていたのか

2・3日は食いしばりがひどく

寝れませんでした。


週がかわると

安心感のある環境に

数日で心を取り戻しましたー!!


家事も復活!

子供と滑り台を楽しく滑れるまで回復!


退職を決めてよかったと思います!



古巣の上司には

何度もここぞというときに助けていただいて

感謝でいっぱいです!


更に環境を良くしていくために

取り組んでいこうと実行中!



今日も楽しくがんばりましょースター