*昆虫好き、とおそろい!* | 5歳4歳男の子ワーママライフ♪

5歳4歳男の子ワーママライフ♪

2018.01 グアムwedding
2018.10 boy
2020.05 boy


目指せスッキリ♡ワーママライフをマイペースに更新しています♪

おはようございます♪


もう熱中症アラートが出てる!

暑いはずだチーン


今朝も

バッタを捕まえてからの登園!


次男は

捕まえれないと

朝から泣いて登園が大変。


家を出る時間を早くして

今日もひと仕事終わったー!





保育園は

シャワーや水遊びに向けて

準備がはじまりましたー。


去年まで使っていた

プラレールのプールバッグが

敗れてしまったので

今年は買い替え&次男には初購入!



次男は

昆虫一択やと思っていて、


長男は

電車か海の生き物かな〜と

選んでいたところ

最終はまさかの昆虫に決定!


昆虫好きには

ありがたい!!


できれば

透明じゃない方がよかったけど、

2人は喜んでいるしいいかな!











プラレールや電車と違って

昆虫はグッズが少ないと思っていたけど


こう見たら
昆虫も選べるくらい種類あるのにびっくり!!

カブトムシやクワガタもかっこよかったかなー!



年近い男の子兄弟で
今だけやと思って
おそろいをよく買ってしまう!

去年は
シーズン終わりに
ばぁばとともに
何着かカブトムシの服をおそろいで
安くゲットしていたので
おそろい多め!

おそろい好きなんだけど
1つ問題が!

プールバッグもそうやけど、
ズボンや同じ柄の物は
どっちがどっちかわからない問題

特に
UNIQLOのレギンスパンツの
7分丈は
タグ見ないとわからん。

Tシャツは
長男120〜130
次男110〜120

サイズが混雑している上に
夏は保育園からも
着替え多めの指示で
枚数多め。

どれがどのサイズか
タグ(タグに名前スタンプ派)を
いつもみてるけど面倒。


みなさんどうしてるんやろ!

首周りに名前?
印つける?
そもそもおそろいしない?
色違いにする?
手さげにタグネームかマークつける?


首のところに
カブトムシスタンプおすかな。

←次男のお名前スタンプいただいたときに
偶然にもマークスタンププレゼントだったのが
カブトムシ!
もらったときは電車じゃなくて
残念だけど
今はカブトムシでありがたいキラキラ

バッグにはタグかな〜
名前じゃなくてマークにしといて。

黒のズボンには
白でスタンプおすかな〜。


タスクを減らして
目指せスッキリライフハート