最近見たやつ【バッテリー】
2007年 日本 滝田洋二郎監督
製作 角川ヘラルド映画/東京放送/東宝
配給 東宝
出演 林遣都、山田健太、蓮佛美沙子
天海祐希、岸谷五朗、菅原文太、萩原聖人
中学生の初々しい、青春ムービーっすよ![]()
当然、バッテリーというからには野球を軸とした映画っです。
天海祐希がおかあさん役やってましたが、あれがベストのような
感じがしました。
もう、おかあさんの役の年代でしょう(≡^∇^≡)
うーん永遠の若手とはいかないですな
【アニメ寸評】act1 最近のアニメ原作について・・・
今回、以前ほかで書いていたブログを
転入させていただきました。
以後、よろしく、お願いいたします。
キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
最近のアニメ原作について・・・・
漫画、小説が原作のアニメが多いが、
昨今は特に、アニメの質が
低下しているように思えるのは、自分だけだろうか?
萌え・ボーイズ・おたく・学園ものと安易な原作選定、
あいまいなままの
方向性で、見切り発車のような作品。
すべてを否定している訳ではないが。
作品そのものが、底が浅いように見えてしまう。
特に、漫画連載のアニメなどは、コミックス自体がまだ、4、5冊しか出て
いない状況でアニメ化され、当然、アニメで1クールで終わりしかも、
そのまま、ぶったぎりで終わる。(ノДT)
最近は、平然とそんな作品が多々見受けられる。
作者は、漫画や小説とアニメは別物という、言い訳を言うが、
あまりに最近はヒドイと感じます。
なかには、良いものもあるのでしょうが
特に、最近、良い意味で驚いたのは、
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTで、
BONESの頑張りとこだわりが非常に感じられる。
アニメのもとが小説が作品にしても、ライトノベルで軽いのは、
よいが、中身もあまりなく、ただ画像が綺麗、彩色が綺麗というのが多すぎる。
まぁ、制作会社を見ていれば、大体、見当はつくが・・・
場当たり的に1クール、全12、3話完結で、もし、受けがよかったら、2nd制作とか
あと前回、この会社の作品は中身があったのに、
明らかに、今回の作品はダメだなとか、
制作会社自体の力の問題もあるのかな?と思ってみたりもする。
『アルジェントソーマ』を見ながら

