次女、遊びに誘われる | めぐものブログ

めぐものブログ

姉妹の育児中。
姉妹の事や、その他色々、気ままに記録していこうと思います。



イベントバナー

 

 




ハートハートハート

​数あるブログの中からめぐものブログにお立ち寄りくださり
ありがとうございますおねがい

このブログは、
主にほぼ5歳差姉妹の事
めぐもの事
を気ままに綴っています。

歳の差姉妹ってこんな感じなんだ!とか
姉妹だけど全く違う!
わかるわぁ〜
いや、うちは違うけどなぁって

色々感じて楽しく読んで行ってもらえたらなって思ってます♡


ハートハートハート










今朝、久しぶりに次女の髪型を裏編み込みにしたら

怒ってたプンプン



だって帰ってくると髪の毛絡み放題なんだもんショボーン







イベントバナー

 

 


















さてさて次女さん、女の子のお友達から遊びに誘ってもらいましたおねがい



正確には同じクラスのママさんから誘ってもらいました。



ママ友がほぼいないめぐもだから誘われるのって珍しい笑い泣き

しかも誘ってくれたママさんとは面識なし!


え?じゃあどうやって誘ってもらったの?

って事なんですが、


はい、

今回遊んだ子達は我が家も含め3家族で、その1家族のママさんと繋がってたので連絡を取ることが出来たのですニコニコ



という事でパパやきょうだいも含めてみんなで遊びに行って来ましたよー♪





しかし前日の夜に雪がチラホラ❄️

すぐにやむとは思ってたけど、行く所は山の方🏔️

絶対寒い🥶雪も残るかな?

あ、でもめっちゃ晴れるって予報だし、行くのは昼からだから大丈夫だよねって1人でちょっと勝手にざわつきました笑い泣き


思った通り雪は日陰の草の上にしか残ってないくらいで大丈夫でしたが、寒かった笑い泣き









そしてその施設なんですが、

なんて言ったらいいかな?

軽く登山出来る感じの、アスレチックがある広〜い山の公園みたいな施設で、

室内の施設もある所。



前半は室内の施設で挨拶がてらママ同士コミュニケーションをとり笑


うちの長女がアスレチックに行きたいと言い出したけど、喋りたい母達はなかなか動かず笑




おチビ達のトイレタイムに入るついでにやっと

アスレチックへ。





アスレチックは森の中に作られてて自然の中で遊んでる感じでした。この日は寒かったけど、夏とか涼しくて良いんじゃないかなニヤリ

難易度はそんなに高くないんですが園児にはちょっと難しい🤨

小学生組がさっさと行ってしまう中、ちびーずが一生懸命取り組んでる姿は癒しだったラブ















アスレチック後は広々とした芝生の広場へ行って

のんびりおやつタイム🍪

ここでもチビーズはのんびりで可愛かったラブ



そして日陰に残ってた微々たる雪で雪合戦して

芯から冷えた頃に帰宅。笑


チビーズはおやつ中めっちゃ大人しかったのに

おやつ食べたからかめっちゃ元気に走り回ってましたわ爆笑




そんな感じでかなり楽しかったようラブ

母も色々おしゃべりして楽しかった照れ








🍫

イベントバナー

 


イベントバナー