次女の成長で気になる事 | めぐものブログ

めぐものブログ

姉妹の育児中。
姉妹の事や、その他色々、気ままに記録していこうと思います。




ダルマダルマダルマ





​数あるブログの中からめぐものブログにお立ち寄りくださり
ありがとうございますおねがい

このブログは、
主にほぼ5歳差姉妹の事
めぐもの事
を気ままに綴っています。

歳の差姉妹ってこんな感じなんだ!とか
姉妹だけど全く違う!
わかるわぁ〜
いや、うちは違うけどなぁって

色々感じて楽しく読んで行ってもらえたらなって思ってます♡



イベントバナー

 













ども〜、手荒れがヤバくて泣いてるめぐもです泣くうさぎ












以前何度か次女の気になる事についてかいたんですが、


『次女の成長で気になる事』どうも〜めぐもです♡ 快晴☀️☀️☀️今日も洗濯しよう🧺 そうそう☟『次女の【発音】』おはようございます♪めぐもです台風きてるんですね🌀皆さんお気をつけくださ…リンクameblo.jp


先生に話さなきゃなぁって思ってたら

先生から電話がありまして、




また何事か不安

と思ったら気にして事とは全くの別件でございましたニコニコ

お友達が間違えて次女の物を持って帰っちゃっていうあるあるです。





ちょうど良かった!と思ったので先生に相談しようと思ったら

先生の方から取り急ぎご報告したい事があります。と言われ

震えました不安不安不安不安




これは絶対めぐもが気にしてる件だ、

悪化してたら療育が必要か見てもらわなあかんやつやん。













もうさ、自分から相談しようと思ってた事だけど、

いざ先生から報告したい事がある。なんて言われたら

ドキドキするよね不安不安


今までがあんまり良い内容ではなかったから

自然と良くない方に考えちゃって

これからどうやって動こうか考えました。















そんな事を頭で考えつつ先生の話を聞き始めました。









先生曰く、


「次女ちゃん、最近は不安定になる事なく過ごせてます!

仲良しの子との関係も良いですし、

他の子とも遊ぶ様になりました!」




びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

えーんえーんえーんえーんえーんえーん






成長ー!




もうさ、

え?そうなんですか⁇⁇

って頭追いつかないあんぐり





軽くパニックと安堵しながら、

めぐもが市役所行ってたりとかした事を話したんですが、



「それは必要ないんじゃないかって思います。

園長先生からそういう話も出ないので。」

(気になる子は園長先生から担任の先生に話が出るみたい。)






という事だったので、もし、市役所の方に来てもらっても療育は必要ではないと判断されるんじゃないか?

という事になったので、

療育が必要か⁈の話はこれで終了!となりましたニコニコ










成長過程といえばそれまでですが、

どうしても気になってしまいますよね。


それに、療育の教室へ行けばもっと生きやすくなるんじゃないかなぁとも思いました。



考えも対応も沢山あり過ぎて悩みますが

少しでも良い報告へ行ける様に頑張って母をしないとですねニコニコ





ではまた〜バイバイ





イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー