次女の成長で気になる事 | めぐものブログ

めぐものブログ

姉妹の育児中。
姉妹の事や、その他色々、気ままに記録していこうと思います。








どうも〜めぐもです♡









イベントバナー

 















快晴☀️☀️☀️


今日も洗濯しよう🧺













お友達との関わり方





たぶん成長の過程で通る道でもあるのかなぁって感じなんですが、



下差し下差し下差し
次女、自我が強いのでお友達と遊ぶ時、
自分が遊びたい事でみんなと遊びたいとごねる

園庭に出る時、置いていかれると泣く。
決して置いていかれた訳ではなくて、靴を履いてお友達は園庭の前で待っていてくれる。
次女が遅いだけ笑

遊んでる時にみんなが散ったりすると悲しくなって泣く。

上差し上差し上差し



が主に挙げられるかなぁ。
誰かといなきゃ不安って感じもあるし、
ワガママだなぁっとも思う🤔

甘やかしたかなぁアセアセ
毎日怒ってるし、そんなつもりはないんだけど。笑





その度に担任の先生が根気よくお話ししてくれるんだけど、なかなかねぇ〜悲しい





だから療育の教室に見学行ったりして、
市役所の人にも相談して、一回幼稚園での様子を見てみましょうか?ってのが今。

見てもらって療育が必要だと判断されたら療育の教室へ通えるらしい🤔

そして園とも連携をとってくれるんだってびっくり







なんかさぁ、グレーともいえないグレー?
気にしすぎだろうか?って思うくらいなんだよね。
ていうのも、日々落ち着いてきてるって感じるんです。
あくまでも親目線ね。



でもまぁ療育行く事で次女が生きやすくなるなら
療育行かせたいって思いもあるのも確かで。

悩みどころ笑い泣き







とりあえず幼稚園の先生と話したいんだけど
なかなか機会がない💦
電話でも良いんだけど対面で話したいんだよなぁ。


うん、今月中には直接先生に会って話そう!!

今書いてて決心した!←急!笑









という事でみなさん最後まで読んでくれてありがとうございますおねがい←勝手か💦




また報告します!←要らない?いや、聞いて♡





良い一日を〜キラキラキラキラキラキラ
ではまた〜バイバイ







キラキラまた始まります楽天マラソンキラキラ
イベントバナー


キラキラクーポン出てますキラキラ
PR
イベントバナー

 

 


これめっちゃ良いですー♪


!寒くなってきたからこれ必須!