【お客さまの声】日々のコーディネートに迷う時間が減ってきました | 大阪 | イメージコンサルティングで美人になる

大阪 | イメージコンサルティングで美人になる

おしゃれや服選び、どうしたらいいかわからない、というあなたへ。

センスがなくても、高い服を買えなくても大丈夫。

似合う服はあなたを美人にしてくれます。

(2010年 ベストカラーコム 香咲ハルミ先生のイメージコンサルタント養成講座を受講)

アフターフォローのアドバイスへのご感想をいただきました。
▶︎ (アフターフォローについてはこちらをご覧ください)


UNさま(会社員/女性/40代)
Petit Pas イメージコンサルタント 川口亜紀子のブログ-m_秋ドレープパーソナルカラー:秋
パーソナルデザイン:グレース/(サブ)ナチュラル


アドバイスありがとうございます!

スカーフの選び方、とてもありがたいです。
アドバイスをもとに色々探してみようと思います!

木暮先生の文章はいつも簡潔でとてもわかりやすいですね。
ちゃんと知識として覚えられるように繰り返し読んでいます。

少しずつですが、日々のコーディネートに迷う時間が減ってきました。

診断前は、毎朝毎朝、地味に時間を取られるので着る服を考えるのがストレスでした。

でも今はアドバイスをもとに似合ってるコーデが作れたら、ローテーションしても全然気になりません。

こらからも、よりセンスアップできるよう励みます!



UNさん、ありがとうございます!


UNさんはスカーフは難易度が高いと感じていて、憧れてはいたけれど使ったことがなかったそうです。

ですが使ってみたいので、似合うかどうか、そしてどういったものが使いやすいかとのご質問でした。


私からは、
・グレース・タイプのUNさん、スカーフとってもよく似合います!
ということと、
・職場で浮かない取り入れ方
をお伝えしました。


アドバイス、わかりやすいと言っていただきとても嬉しいです。


そして、
> 診断前は、毎朝毎朝、地味に時間を取られるので着る服を考えるのがストレスでした。
> でも今はアドバイスをもとに似合ってるコーデが作れたら、ローテーションしても全然気になりません。

そうですよね、私もそうだったのでよくわかります。



似合うものがわからないと、服選びに時間がかかる。

そして時間をかけても結局コーディネートがうまくいかず、満足度が低かったり。


似合うものがわかると迷う時間が減るし、日々のコーディネートへの満足度が高くなる。

満足感が得られると、たくさん服が欲しい!とか着回しのバリエーションを増やさなければ!とかのプレッシャーがなくなりますよね。




▶︎ イメージコンサルティング