お湯で落とせるネイル:ANDIZUMO

※「AND出雲」かなと思っている

 

 

 

素足にサンダルで過ごす季節になったので、一度使ってみようかなと。

 

お店にあった中で、一番ヌーディな色「八雲(やくも)」にしました。

 

左:「八雲(やくも」グレージュパール

右:「白兎(はくと)」ホワイトパール

 

①主成分は水で爪に優しい

②溶剤を使用していないためツンとした匂いが無い

③爪にダメージを与えることなく、お湯で簡単にオフができる

 

確かに、においとは無縁です。

 

④キラキラの成分は、ケイ酸とマイカの記載があります。日本名だと雲母。

 

一番気になるのは、③ですが、

 

 

手指の爪は、あっさり剥がれました!!

超楽!照れ

 

 

足指の爪は、ちと時間が掛かりました。

 

親指の爪以外は、小さいこともありますが、

 

正直、かなりイラっとします。

 

ネイルファイルで表面を磨いて、表面をフラットにしてからネイルすれば、

剥がれやすかったのかも。


 

価格は、商品によって異なるようで、八雲や白兎は、¥2,750。

価格の違いは不明ですが、¥1,980から¥4,400と幅があります。

 

 

SHOPには、10色くらい置いてありましたが、

 

サイトには、110色以上ありました!!!びっくり

 

 

それにしても、

ネーミングが、小洒落てますね。

 

和名がステキです!!照れ

 

 

 

Shells cort(シェルズコート)もお湯で落とせるネイルなので、

備忘録に記載しておくことに。

小さなラメの入ったホワイト

 

 

【備忘録】

・ANDIZUMO

・容量:12ml サイズ: 69×31×20mm

 
 
・Shells cort(シェルズコート)

・容量:6ml

※基本の成分

 アクリル酸アルキルコポリマー、ポリウレタン34、水、ホタテ貝殻、フェノキシエタノール

 カラーにより色の成分内容がプラスされる

※オフの動画を載せているのが親切(お湯orエタノール)

※¥1,650から¥2,200

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オカメインコ

--------------------------------------------------------------------------------