好きが高じて集めた、トンボ玉(とんぼ玉、蜻蛉玉)。

 

 

籠バックに飾ってみようかと思い立ち、タッセルを購入することにしました。

 

タッセルといえば、ウレス(HOULES)社が有名ですが、

 

 

 

 

 

探しているのは、極々普通のタッセルです。

 

主役は、あくまでトンボ玉なので。

 

タッセルは色みが沢山あって、どの色もそれぞれにキレイなので迷います照れ

 

 

トンボ玉に使われている色から一色持ってくるか、補色にするか・・・

悩ましいけど、楽しい。

帯と帯締めの色合わせで、あれやこれやと悩むのに似ています照れ

 

 

トンボ玉自体が補色の組み合わせだったので、

タッセルはどちらの色でもGOODなのではという結論に至り、

 

グルーンイエローとディープピンクの2色を購入しました。

 

ディープピンクのタッセルと

 

 

和名だと、若草色と中紅(なかべに)色が近いかな・・・。

 

 

それにしても、

ガラスのトンボ玉って涼しげ。「夏」が似合いますね照れ

 

 

オカメインコ

--------------------------------------------------------------------------------