今年は、梅雨入りが遅い。

 

 

それならばと、1年ぶりの箱根に行くことに。

 

・箱根と美しすぎる富士(1)

 

 

宿泊して2日目、

 

目が覚めたら雨が降っていて、

※はて、梅雨到来かと安心しましたが

 

陽が昇る頃には曇りに変わり、薄くどんよりした空模様に。

 

昨日と打って変わって、涼しくて歩きやすそうな一日になりそう。

 

 

桃源台から海賊船に乗り、箱根町港へ向かいます。

※港近くに、お気に入りの寄木細工屋さんがあるのですが、なんと定休日ガーン

 

 

下船して振り返ると富士山が見えていてびっくり!!!びっくり

 

 

この時期の山頂は、まだ雪が残っているんですね。

 

葛飾北斎の富嶽三十六景凱風快晴(赤富士)のような残り具合で、印象的です。

 

 

改めて見ると少し違うけど

 

 

元箱根でランチの後も、

 

桃源台に向かう帰りの海賊船からも、

 

富士山が見えて・・・(見えてる時間が)長いびっくり

 

 

もしや今日は、富士山dayなのか???

 

 

天気が回復の気配なので、

 

急ぎ、桃源台からロープウェイで大涌谷に向かいます。

 

 

大涌谷からは、

 

雲の切れ目から覗いている青空と、富士山の全景が

 

右手には、真っ白な雲海が広がっているのが見えました。

※箱根で雲海を見るのは初めて

 

そして、

どこからともなく煙のような薄い雲が、仙石原の上空を移動しています。

 

 

 

 

 

あれやこれや大気の具合なのか、

 

終日、どこからでも富士山を拝むことが出来たであろう、有り難い一日になりました。

※3日目は、雲一つない快晴だったのですが、富士山だけが雲で消されていました

 

 

それにしても、相変わらず異国の人多しで、箱根は日本にあらず状態でしたガーン

 

 

オカメインコつづく

--------------------------------------------------------------------------------