メルカリも以前に比べると、多機能になって

 

・メッセージを使用せず、希望価格の検討依頼

・まとめ購入&希望価格の承諾依頼

 

が出来るようになりました。

 

 

先日、単品で購入した商品がGOODだったので、

※送料込みの商品

 

今回は、2枚まとめて購入しようと思い

メッセージでその旨連絡したのですが、音信不通ガーン

 

 

致し方なく、

まとめ購入&希望価格の承諾依頼をしたところ、

すぐに、先方から「承諾」の連絡がありましたびっくり

 

 

ここで、

改めてメッセージで、

承諾していただいた金額ではなく、

まとめ購入価格 ー 送料(重複分)の価格で購入したい旨の

連絡をしたところ、

 

ギリギリまでお安くしている」との返信で、断られました。

 

 

???これって、とても変じゃないですか???

 

 

・そもそも、商品代金の値引き交渉をしているわけではなく

   → 商品代金はそのままの金額で支払う

 

お願いしているのは、送料差額分の減額でございまして

   → 例えば、単品送料:100円とすると

      ・2点別々に送付すると :送料:200円

      ・2点まとめて送付すると:送料:150円になる場合

      → 50円マイナスを依頼する

 

 

これって、至極当然のお願いで、「ギリギリまでお安くしている」とは無関係

・・・もしや、値引き交渉と勘違いしてる???

 

 

正直、

・・・、少々アホなのかもと思いました。

 

 

オカメインコ

--------------------------------------------------------------------------------