ヤフオクで、名古屋帯を購入しました。

 

紺仁(こんに)の藍染めの名古屋帯です。

 

 

ヤフオクでは、帯や長襦袢を購入することがほとんどで、

 

唯一購入した着物が、紺仁の染めだったのですが、

 

 

 

それが、すこぶる良い買い物だったので、

 

紺仁には、良いイメージしかない。

 

 

というわけで、

ドキドキの入札だったのですが、購入することが出来ました照れ

 

 

 

 

表題には、綿

商品説明には、正絹・化繊と記載されていて、???なのですがガーン

 

 

手触りからして、

木綿が正解なのではと思っています。

 

 

【備忘録】

・紺仁(こんに)

 

 

名古屋帯(綿)2,300円

 型染 草木染(本藍)

 唐草

 長さ 355cm

 幅 30.5cm

 

--------------------------------------------------------------------------------