ヤフオクで購入した

 

 

高久空木(たかく くうぼく)」の帯が届きました。

 

 

 

初取引の業者さんは、ドキドキなのですが、

 

こちらの業者は、

 

取り置きが可能とのことで、お願いしたのですが、

 

 

取り置き期日と支払期日を、同日と勘違いしてしまい、

 

支払い期日を過ぎてしまったことに気付かず、

 

 

自動キャンセルになってしまいましたガーン

※ヤフオクのシステムが自動でキャンセル処理を行います

 

 

先方が、ドキドキする事態になってしまいましたが、

 

Yahooメールで直接やり取りをして、無事、受け取ることができました照れ

※ヤフオクとは無関係な取引になってしまうのですが、Yahooメールを使用するのが賢明かなと

 

 

 

届いた帯ですが、

 

先ず、画像の色みと実際の色みが、

 

ほとんど同じだったので驚きましたびっくり

 

 

それから、

 

・いわずもがな、画が個性的

 

・画に使用している色が好み

 

・柄の配置や帯地との間のバランスが絶妙

 

 

ゆったりとした雰囲気に、とても心地よさを感じます。

 

 

 

この帯は、「株式会社みつやま 」で洗い張り&仕立て直しをお願いしようと

 

思います。

 

 

汚れてはいないけど、キレイにしようかなと。

 

 

【備忘録】

高久空木(1908-1993)氏

ご存命なら、今年で117歳です。

 

 

--------------------------------------------------------------------------------