きもの医サイトの
・「ご注文お申し込みフォーム」から「みず洗い」の申し込みをし、
・別途、メールで着物の画像を送付して、
かれこれ1週間になりますが、何の連絡もない・・・。
見積もりに時間が掛かっているのかなとも思いましたが、
通常は、
「ご注文ありがとうございます。内容を確認して、改めてご連絡します。」
みたいな一報が、先ずあって・・・
と思うのですが、どうなんでしょう。
永遠に連絡が無い気配なので、致し方なし。
サイトには、
「お急ぎ仕上げ希望時は、まずLINEで」と記載があったので、
全く、急いでいないのですが、
LINEで連絡することに。
友達追加をした途端、電話が掛かってきました。
※「先日・・・」とメッセージを打とうとした途端に電話が鳴って
知らない番号だったので、切っちゃった
電話で話してみて、
サイトから入力&送信した「ご注文お申し込みフォーム」の内容を
確認していない印象です。
※この時点では、確信なし
「現在、メールは使用していないので」等、言っておりましたが、
正直、そんなことは知らんがなと思いました。
そして、
「注文の際は、サイトの「ご注文お申し込みフォーム」から入力をお願いしたい」
とおっしゃるのですが、
???
その「ご注文お申し込みフォーム」に、
・個人情報
・依頼したい着物の情報
・依頼したい内容
・アンケート等々
入力&送信して、1週間になるんですけど、
確認していないんだわ。
※ここで確信
メールは、使用していないということは、
送付した着物の画像も、ご確認いただいていないんだわ。
色々、休眠状態のご様子・・・致し方なし。
・「ご注文お申し込みフォーム」から入力&送信
※着物は、袷の着物を1枚追加して、2枚お願いすることにしました
・着物を送付
全て完了後に、LINEで連絡しました。
はてさて、
腕は、期待していいんでしょうかね。
【備忘録】
「きもの医」サイトは、
サイトに記載の内容を、よく読んでいない方を歓迎しない印象のあるのですが、
・サイトには「お問い合わせください」と一緒にメールアドレスが記載されていたり、
※送信はできます
※でも、使用していないらしい
・サイトの「ご注文お申し込みフォーム」から入力・送信しても、音沙汰がなかったり、
※定期的に確認していない?
※でも、「ご注文は、サイトのご注文お申し込みフォームから入力をお願いします」とおっしゃる
やや矛盾している印象ががあります。
心配フリーな手順は、
①サイトの「ご注文お申し込みフォーム」から入力・送信
②LINEで友だち追加
※①②は逆でもOK
③見積もりをお願いしたいときは、LINEで画像送付
④見積もり不要で依頼のときは、依頼品送付
※連絡、質問等は、全てLINEで行う。
--------------------------------------------------------------------------------