先日、着物shineiで購入した「なんじゃこりゃ」の名古屋帯は

 

 

いろいろな意味で、very goodでした。

 

 

何より、世話いらず照れ

 

 

扇風機の風を3日ほど当ててみたところ、

 

倉庫の空気と思しき「におい」も取れて、無臭になっていたので、

 

そのまま箪笥に仕舞いました。

 

 

これは、初!ですびっくり

 

 

本当にきれい帯なのでは・・・と。

 

 

しかも、変柄

 

 

変柄を「変わり〇〇」と記載するところが、和っぽいですが、

 

 

どういうわけか、変柄に目が ♡ ♡ ♡ 。

 

 

 

ところで、

 

最近、名古屋帯は、

 

楽天着物Shinei」ではなく、「着物Shinei」で探しています。

 

 

「着物Shinei」の方が、品数豊富なので。

 

 

 

そして、

 

よくよく観察してみると、

 

先ず、「着物Shinei」で販売されて、

 

少しタイムラグがあり、「楽天着物Shinei」で販売されます。

※全品ではないですが

 

 

 

なので、

 

素敵な帯は、「楽天着物Shinei」で販売される前に、

 

sold outになっています。

 

 

 

前置きが、とても長くなりましたが、

 

 

「着物shinei」で見付けた、2本目の「変柄」名古屋帯、

 

 

楽天着物Shinei」には、まだアップされていません。

 

 

 

致し方なく、

 

「着物shinei」で会員登録をして、お気に入りに登録してみると

 

 

他に4人 登録済」との表示が。

 

 

自身の他に、

 

何人が、お気に入りに登録しているのか、分かるようになっているんですねびっくり

 

 

これは、「着物Shinei」の作戦ですかね。

 

 

にしても、「変柄帯2号」は、人気がない様子。

 

 

 

もう一点、未使用品の着物を、お気に入りに登録してみたところ

 

こちらは「他に15人 登録済」と表示・・・人気があります。

 

 

 

「どちらも、「楽天着物Shinei」で購入したいけど、

 

 まだ、アップされていないし、

 

 そもそも、楽天にアップされるとは限らないしなぁ・・・」

 

 

などと考えているうちに、

 

 

「変柄」名古屋帯が、「楽天着物Shinei」にアップされました。

※着物は、まだアップされていない

 

 

なんと、金額も一緒ですびっくり

 

 

 

出来れば、「楽天着物Shinei」で、2点一緒に購入したいので、

 

待つか・・・と、寝床に入りましたが、

 

 

思い直して、帯のみ購入しました。

※寝床から起き出して、パソコン起動して、購入するなんて、変柄患い

 

 

 

「なんじゃこりゃ」の帯は、

 

「状態は大変良いです。着用可能です。」

 

でしたが、

今回購入した、「変柄帯2号」の商品説明は、

 

多少の薄くすみがありますが、状態は大変良いです。着用可能です。」

 

となっています。

 

 

」の方だったりして・・・ガーン

 

 

届くまでは、不安半分、期待半分です。

 

 

--------------------------------------------------------------------------------