遠路はるばる、横浜元町にある「丸中のきもの」に行ってみようかなと。

 

 

DMが届いて、カレンブロッソが、数量限定大目玉商品になっているので、

 

売れ残っていたら、購入する予定。

 

 

前回、大目玉商品になったときは、早々と完売してしまい、

 

店内には何故か、カレンブロッソの空箱が、転がっていました。

 

 

なんとなく気になっている草履なのですが、

 

 

歩くと足が痛くなってきてという方もいて、

 

個人的には、怪しいかもと思っています。

 

 

カレンブロッソは、鼻緒の調節が出来ないので、一発勝負ですね。

※サイトには、オーダーもあり、「ゆるめ」にすげることも可能なようです

※すげ替えタイプもありますね

 

・菱屋カレンブロッソ

 

 

 

 

それから、以前、ヤフオクで購入した

 

①紬の単衣着物

 

②購入後に、キャンセルOKになったけど、商品の返送を断わられた、染めの単衣着物

 

 

2枚を、悉皆に出そうかなと思っています。

 

 

①は、洗い張り&仕立て直し ※仕立て直しは、丸中にお願いするか考え中

 

②は、洗い張りのみ

 

 

こちらも、通常価格の40%OFFになっています。

※3点まで持ち込み可

 

 

 

丸中は、

 

売業というのがセールスポイントのお店なので、

 

新品で、良いものを購入したい方に、ストライクなお店と思います。

 

・丸中のきもの

 

 

少し昔は、東京・日本橋にお店があったのですが、

※今もあります

 

横浜元町にも出店して、少し行くやすくなりました。

 

 

初めは、間口の狭い場所に出店されていて、

 

閉店&撤退かと思いきや、

 

元町商店街内で、引越しされて、

 

今は、間口の広い、1階はガラス張りの店舗になっています。

 

 

ここの建物、

 

竣工当時は、無印良品が入居していたんですけどね。

 

 

 

かなり脱線しましたが、

 

大蔵ざらえ」の初日が土曜日って怖すぎです。

 

 

惨状になっている光景しか浮かばない・・・。

 

 

--------------------------------------------------------------------------------