リサイクル&リユースサイト「着物Shinei」で

 

妙な柄の名古屋帯を購入しました照れ

 

 

失礼ながら、初見は思わず、「なんじゃ・こりゃ??」です。

 

 

 

うーん・・・

 

赤レンガの壁?

それとも、チョコレート?

 

・・・さっぱり

 

 

商品説明も、着物Shineiらしからず、

 

状態は大変良いです。

着用可能です。

 

・・・とても、さっぱり

 

 

生地は、縮緬(ちりめん) ※初の縮緬帯です照れ

    → 二越か鬼かな

 

柄は、変わり格子

    → まぁ、そう記載するしかない感じです

 

地色は、緑みのグレイ

    → 渋めです

 

そして、購入基準は、

    → お手入れしても締めたい帯

 

 

今は、届くのが楽しみですが、「なんじゃこりゃ」の帯、

 

臭いますかね・・・ガーン

 

 

 

バイセルオンラインで「加納知之」氏の名古屋帯を逃してしまって以来、

 

な柄とか、個性的な柄に、目が行ってしまって、

 

 

どうも、ちょっとおかしな趣味になっている今日この頃です。

 

 

--------------------------------------------------------------------------------