着物Shineiから帯とバッグが届きました。兵児帯も一緒に。

 

 

もうドキドキです。

 

 

名古屋帯は、購入前に恒例の問い合わせをしたのですが、

それまでに何度か問い合わせた、他の名古屋帯の回答から予想が付いたので、

 

①色み  → 画像よりやや明るいトーン

②臭い  → 毎回同じ回答(若干の保管臭&気にならない程度)

③汚れ等 → 画像で確認済み

 

回答が届く前に発注してしまいました。※回答は発注後、商品が届く前に確認しました

 

 

臭いが、酷かったらどうしようと思いましたが、

69%OFFで購入したので、NGなら全て廃棄も辞さない覚悟です。

 

 

一つ一つ、透明なビニール袋に入っています。

※バイセルオンライン と同じですね。

 

 

先ずは、バッグから

ビニール袋を少し開いて、先ず臭いを嗅ぎます。

 → どういうわけか、臭いがしない!

 

 

次に、帯

同様に、ビニール袋を少し開いて、先ず臭いを嗅ぎます。

 → こちらも、変な臭いがしない!!

   ※問い合わせの回答どおり、若干の保管臭がありましたが、気にならないにおいです。

 

 

驚きの結果です。

一体、これはどうゆうことなんでしょう。そんなことってあるんでしょうか。

 

 

思考停止のため、コーヒータイムにすることに。

 

 

改めて、2点を確認しましたが、変な臭いはしませんでした。

※バイセルオンラインで購入した帯の臭いは、何だったんでしょう

 

 

こういうこともあるんですね。もう、脱力です。

 

 

--------------------------------------------------------------------------------