オシャレ着物が着たい☆kumiko I LOVE KIMONOを拝見して
楽天着物Shineiの存在を知りました。
・オシャレ着物が着たい☆kumiko I LOVE KIMONO
で、楽天着物Shineiと
画面下部に表示されていたバイセルオンラインに初来店してみることに。
一店目は、
・楽天着物Shinei
https://item.rakuten.co.jp/net-shinei/c/0000001911/
あまりの商品数に、眼がものすごく疲れます。
気になる帯を見付けましたが、翌々日には売れていました。
67%OFF恐るべしです。
一方、
・着物Shineiは、75%OFFです!
そして、2店目は、
・バイセルオンライン
こちらも商品数が多くて、さらに眼を酷使することに。
着物Shineiのような、びっくりSALEは行っていないようです。
気になる帯や着物を一旦お気に入りに登録し、数日放置。
その間、同じ柄に絞って帯を拝見するも、多種多様です。
自身で自身の好みを知る機会になっています。
お気に入りに登録した商品も、翌日以降には
「NO IMAGE」とか「在庫切れ」の文字が表示されていました。
※違いが分かりませんが、「NO IMAGE」は商品画像も消えています
画像のみで分かりづらいのは、「実際の色み」と「臭い」。
特に気にしているのは、臭いです。
画面右下に「チャット受付中」も表示されtますが、
「商品についてのお問い合わせ」から問い合わせてみることに。
①色み → カラーチャートの番号で回答を依頼
②臭い → ストレートに「臭いはありますか」と記載
③焼け、シミ、汚れ → 位置と大きさについて具体的(cm)に回答を依頼
やはり、問い合わせして、正解でした。
①色み → 画像とは全く違う色でした。
自然光で撮影していないので、実際と異なる場合が多いかもです。
②臭い →「主観ですが」の前置きがあり、「若干」とか「多少」の回答でした。
「多少」は「多」の意味も含んでいるので、
実際は、どちらの意味なのか判らず、困ります。
それから、「臭い」ですが、一般的に、
好ましいものは「匂い」、好ましくないものは「臭い」の文字を使いますが、
バイセルオンラインでは、「匂い」の文字を使用しているので、
違和感があります。
箪笥の匂い=檜の匂いではないと思うのですが。
③焼け、シミ、汚れ → 具体的な位置と大きさだけでなく、
目立ち具合を添えて回答がありました。※親切ですね
初めてのお店は、慎重になりますが、
バイセルオンラインで、名古屋帯を購入しました。
実際はどんな帯なのか、
楽しみでもあり、怖いもの見たさでもあり。
返品する場合は、
商品到着後「5日以内」にメールまたは電話で返品希望の旨連絡となっています。
備忘録
着物Shineiで「お気に入り」に入れるも、翌々日には売れていた名古屋帯、
なんと、再販されていました。
返品があったのかもですが、こんなこともあるんですね。
バイセルオンラインでもびっくりセール開催していました。
なんとMAX70%OFFです。ほんと、恐るべしです。
--------------------------------------------------------------------------------