運針を始めて、5日目。

 

 

 

見た感じ、同じ動きに見えますが、

実は、全く違っていました。

 

運針の際、右手の親指と人差し指は、

縫った布を中指側に寄せるのに動いていましたが、

 

左手の動きの方向に、針先を持って行かれないように、

抑える(バランスをとる)ために動くのが、正しい運針だったのです。

 

なので、人差し指と中指は、

バランスをとるとき、針先に居ます。

 

 

何となく、上手くなってきたのではと思い始めた頃、

 

動画をもう一度見直していて、

何か違うことに気が付きました。

 

どこか、微妙に違うのです。

 

右手親指の動きが、ズレている

 

針の見え具合も違うような・・・。

 

これは、

最初からやり直しな気分。

 

縫い目のサイズも、初日のワイド幅に戻りました。

 

いつの間にやら、

自己流の運針をしてました。

 

 

んまぁ、早めに気が付いて、良かったのでは。

ということで。

 

--------------------------------------------------------------------------------