ご訪問ありがとうございます

インテリアコーディネーターのYachiyoです。

 

現在フリーランスで活動するための準備中。

 

 

『働く女性がホッと安らぐ』

 

 

シンプルレトロなリラックスインテリア

ご提案いたします。

 

 

 

 

こんにちは!

今日から7月。

 

梅雨真っ只中のジメジメとした陽気が続いていますが

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

わたしはここ最近大好物の素麺ばっかり食べています。

夏が始まりましたね〜

生姜とミョウガを盛り盛りにした素麺が夏の楽しみなんです気づき

 

 

今年は

凍らせたトマトを氷代わりにするアレンジにもハマっています

 

 

 

簡単おいしいキラキラ

 

夏バテ回避のひんやりご飯で

健康に暑さを乗り切りたいですね!

 

 

 

というのも

 

今年は夏バテになんてなっている場合ではない

私的正念場になっていきそうです!

 

 

秋頃のモニター様募集を目標に

その準備を

この夏にエンジンかけてやっていきます看板持ち

 

 

 

 

そのためについに

インテリアの3D画像が作れるソフトを購入しましたパソコン気づき

コーディネート資料に3D画像も添えてあると

イメージが分かりやすいですよね指差し

 

 

 

 

受講中の講座で推奨されている

3Dマイホームデザイナー』にしました!

 

 

 

 

 

ただこのソフト

Windows版しかリリースされておらず…

 

 

フリーランスになると決め

年始に勇み足でMacを購入したばかりのわたしガーン

(Macに憧れがあってかっこいいですよね形から入りました!笑)

 

 

 

はじめはMacで使える別のソフトを購入してみたのですが

 

 

解説が英語で

Youtubeなどにチュートリアルを出している方もおらず…

 

 

加えて、

海外製品ゆえ用意されているアイテムの色合いやサイズが

日本の住宅にマッチしないものが多くて

 

 

実用的ではなかったんです悲しい

 

 

 

『使いこなせるまでに夏終わるなぁ…(遠い目)』

 

 

となったので

 

 

 

すぐにシフトチェンジ!

MacでWindowsを動かせる方法を発見!

 

 

 

もっと早く調べておけばよかったーーー絶望

わたしは仮想化ソフトを使う方法を採用しました。

 

 

MacだからWindowsは使えないという

先入観に完全に囚われていましたね。

 

 

調査、大事ですね

何でも一人でやらなければいけないフリーランス

問題解決力を鍛えなければと身に沁みました不安

 

 

 

そんなこともあって

勉強代が余計にかかってしまいましたが

 

なんとか動かせる環境を整えることができました◎

 

 

 

さっそくこれを駆使して

講座で出されている課題に取り組みたいと思います。

 

 

 

その進捗も共有させてください看板持ち

 

 

 

 

それでは

ここまで読んでいただきありがとうございます。

みなさま体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

 

また次回の更新で。