ご訪問ありがとうございます

インテリアコーディネーターのYachiyoです。

 

現在フリーランスで活動するための準備中。

 

 

『働く女性がホッと安らぐ』

 

 

リラックスインテリアをご提案いたします。

 

 

 

 

 

すっかり夏の陽気が続くようになってきましたが

みなさまいかがお過ごしですか?

 

今回は、

昨日滝汗を流しながら行ってきたInterior Lifestyle Tokyo

気になったモノたちをご紹介させていただきます!


 

 

オブジェのような『照明』

 

 

気づくと写真フォルダにたくさん撮り溜めていたのが、

オブジェのようにデザイン性の高い『照明』の数々

 

 

 

ソファやテーブルなど

ある程度基本のカタチが決まっているアイテムとは違い、

デザインの自由度が一層高いと感じましたキラキラ

 

 

 

使う場所や作業内容によって、必要な明るさを確保しつつ、

見た目にも愉しめるお好みのもの、選んでみるのはいかがでしょうか。

 

 

 

気になったブランドを3つご紹介させていただきます^ ^


 

◼︎UBOIS TSUYU PENDANT LIGHT

 

 

島根県雲南の森から切り出した樹木でモノづくりをされている

『ウボア』というブランド。

木の枝から落ちる朝露から発想を得たというこの照明

 

 

 

シンプルなんですけど、曲線と直線のバランスが絶妙で

遊び心と木の温もりが感じられて。。素敵です。。

(コードの色も本体のカラーリングに合わせてあるところが個人的に嬉しいポイントでした♡)

 

 

 

ダイニングテーブルの上に2〜3個まとめて吊るすのもいいですし、

玄関や洗面所など、コンパクトな場所に1つ灯しておくのもいいですよね。

 

 

 

ブラックで締めるのもかっこいいですし、

ナチュラルの方はオイル仕上げなので、

年数が経つごとに木の色合いの変化があって、それもたのしそう!

 

◼︎APROZ

 

 

下町の工場で生産から出荷までを一元管理で行なっているという

『APROZ(アプロス)

 

 

このファブリック素材のシェードのシリーズと、

理科の実験道具を彷彿とさせるようなガラスの照明が気になりました!

 

 

 

ソファのあるリラックススペースや寝室に使うといいかも◎

シンプルレトロなテイストに合う照明が見つかりそうです^ ^

 

 

オンラインショップも充実していて、

他にもバリエーション豊かな照明がご覧いただけます。

 

 

気になる方はぜひ♡

 

 

 

◼︎moda en casa KOLORIT PENDANT

 

 

北欧デンマークの家具・照明・ラグを取り扱う『moda en casa』では

この円盤を頭に乗せた小ぶりなペンダントライトが気になりました。

 

 

こうして円形のテーブルと合わせると《円✖️円》でバランスがいいですね!

 

 

椅子の背もたれも曲線の強いものを合わせていて、

色や素材を合わせる以外にも、

形の印象を合わせることで統一感を感じられます◎

 

 

 

小ぶりですが、光が上の円盤に反射して

思ったより広い範囲まで光が落ちそうです。

 

 

 

 

 

みなさん

気になる照明・ブランドはありましたか?

 

 

お部屋を明るくするという機能の他に、見た目にも愉しめる照明たち

 

 

取り入れてみてはいかがでしょうか♡

 

 

 

 

それでは今日はここまで。

お付き合いいただき、ありがとうございます^ ^

また次回の更新でお会いしましょーー♫