Hi,there! こんばんは、Haruです照れ

昨日は簡単な自己紹介と幼児クラスの一日について書きました。

今日は乳児さんクラス(1~2歳)の一日についてお話していきますよ!

 

 

  乳児クラス(1~2歳)の一日

 

~10:00 登園

10:30 サークルタイム

11:00 リーディング

11:30 GMS (粗大運動遊び)

12:00 昼食

13:00 想像遊び

14:00 グッバイサークルタイム

 

このような感じになっています。

幼児さんクラスの時も色々なカリキュラムがあったように乳児さんクラスも製作やお外遊びFMSなど毎日日によって変わってきます。

 

乳児さんクラスと幼児さんクラスの一番の違いとしてはやはり椅子に座って机に向かう時間といえるでしょう。

幼児さんクラスが「椅子に座って英語のお勉強」という一方で乳児さんクラスは「生活と遊びの中で英語を学ぶ」という感じですね 歩く

 

お子様をインターに入れたいな。。と考えている保護者の方も多いとは思いますが、やはりインターといえば年間行事!

クリスマスやハロウィンはもちろん、七夕やお正月などもお祝いしますよ。

でもやっぱりハロウィンイベントは大人の先生たちも本気で仮装してきますおばけ

 

このように、学ぶことが多いインターですが、英語の習得のみでなく、やるときはやる、楽しむときは楽しむ!といったメリハリをつける習慣が付くこともインターにお子様を通わせるメリットではないのかなと感じます★

 

ここでいったんインターのお話は終わりです。次回は独学で韓国人とスムーズに会話できるようになった私のお話を書いていきたいと思いますキラキラ