カラーをお部屋に取り入れたインテリア


が得意なインテリアコーディネーター


いけだかおりです。

 

 

プロフィールはこちら
 
◆◇現在、インテリアコーディネートのモニター様を募集中です◇◆

限定2名の特別価格です。
詳細はこちら
 



「カラフルインテリアが得意です⁼̴̶̤̀  ⁼̴̶̤́ )」


と言っていますが、


具体的に私の提案するカラフルインテリアってどんななの?🤔


という事をお話したいと思います。



以前の記事と今回の記事を併せて読んでもらえると分かりやすいかと思うので、


良かったらこちらも見てみてください。




私の提案する「カラーを取り入れたお部屋」というのは、


天井、壁、家具にバーン!と派手派手な色を使うのではありません。



日本のお部屋は白い天井・壁のお部屋が多いので


そこにアクセントとしてカラーを取り入れますよ♫


というスタイルになります。


「カラーを取り入れると子どもっぽくなるしリラックスできない」


そんなお部屋ではなく、


大人の女性が住んでいても違和感のないオシャレなお部屋です


大人かわいい」カラフルインテリア


と言っているのはそんな意味を込めています✨


出典:HOUZZ


出典:HOUZZ


なので「カラフル」と言っていますが、


何色もたくさん使うのではなく、


お客様と相談した上で


1〜3色のカラーを取り入れるコーディネートの仕方がメインです。


出典:HOUZZ


出典:HOUZZ


キーワードで言うと


⚫︎キッチュ

⚫︎ボヘミアン

⚫︎大人ガーリー

⚫︎エレガント

⚫︎クラシック

⚫︎ミックス(エクレクティック)


キッチュってあんまり聞き慣れませんよね?🤔


この言葉、辞書で調べると


「俗悪的な」「下品な」「安っぽい」と散々なんです😅


だから辞書は見ないでください!✋🤣



「キッチュ」はファッションやインテリアではちょっと違う意味で捉えられていて、


ファッションで言うとこんな感じ


インテリアで言うとこんな感じです。
出典:Room Clip


キッチュでボヘミアンが分かりやすいのは、

モデルの森星さんのお部屋。
出典:Vogue

森星さん、素敵ですよねー😆💕

私、大好きなんです😆

星さんのお部屋も、ご本人に負けず劣らず

とーっても素敵❣️

よかったら見てみてください😆
森星の自宅を初公開!好きなものに囲まれた、センス溢れるインテリア。| My 5 Favorites | VOGUE JAPANモデルとして活躍を続ける、森星。そのルックスやキャラクターはもちろん、私服スタイリングなどに垣間見るそのセンスの良さも、人気を集める理由の1つ。そんな彼女の感性が光るインテリアをVOGUE JAPANだけに初公開! 自宅の中でお気に入りの場所や過ごし方など、「My Favorite」な5つのことを紹介します。#M...リンクm.youtube.com出典:Vogue


森星さんのお部屋は

星さんが世界中で集めてきた

自分の「お気に入り」のものに囲まれて素敵なんですー😆💕

私が

“「大好き」なものに囲まれた暮らし”

と言うのはまさにこのこと❣️😍


そして

キッチュ過ぎずに程良く品がある空間も得意です✨

例えばこんなの。
出典:Pinterest

出典:HOUZZ

出典:HOUZZ

すごく素敵ですよね❣️😍

もちろん、壁紙を変えるとグッと海外インテリアのスタイルになります。

「今、住んでいるところは賃貸だから...」

と諦めている方、大丈夫ですよ!👍

今は貼って剥がせる壁紙があるんです🙌✨

マンションによっては、大家さんに相談すると

壁にペンキを塗っても大丈夫な所もあるみたいです♫

お住まいのお部屋に壁紙を貼れるのか、

ペンキを塗れるのか一度確認してみてください😉


壁を白以外にするだけでも、こんなにお部屋は変わります。
出典:HOUZZ

出典:HOUZZ

もちろん、アートや家具に色を持ってくるだけでもすっっごく変わります💕
出典:Pinterest

出典:HOUZZ

出典:Pinterest


お部屋を素敵にする方法はほんとにたくさん✨


なのでお部屋の条件で諦めるのではなく、


本当に暮らしたい毎日の生活


をイメージして、それにお部屋を近づけていきましょう♫


お問い合わせはこちら



Instagramも更新中♫ 
image