先日、一緒に産土神社を参拝した、お友達のYUKIさんのリブログです(*゚▽゚)ノ

 

YUKIさんはソウルナビゲーターとして活動されていて、

話がとーっても、おもしろい!!

 

”おもしろい”というのは、お笑い芸人さんがおもしろい!!といった感じの

”おもしろい”ではなく、知らないことをたくさん教えてくれるので、

”おもしろい”のです(^^)

 

目に見えないモノの話は、

人の反応が大きく分れるところかもしれないですね~

 

捉え方は人それぞれで良いですが、

食べ物ので良くたとえられる

 

”食わず嫌い”

 

ありますよね(笑)

 

「人は見たいものしか見ない」そうですよ。

ということは、食わず嫌いをしていると、

良い情報も見逃している可能性があるということです(/ω\)

 

とはいえ、何でもかんでも読んでいたらストレスですよね。

そもそも、あまり興味がなくて気が進まないのですから。

 

なので、お友達とか、たまたま知り合った人が、

自分にあまり興味が持てない話をしてる時に、

3回に1回くらいは、意識をして聴いてみる。

 

『この話の中には自分に役に立つ情報が満載だ!!』

 

これ、普通にセミナーとか講座を受けている時もとても有効なんですよ。

 

「この話知ってる~」

って思った瞬間から、脳はおろか、耳にすら入ってこないんですって~(笑)

 

起業したてのころは、いろんなセミナーや講座を受ける人も多いでしょう。

おそらく、内容が重複する場面も…

 

そんな時こそ要注意ですからね(笑)

 

あなたも人をどんな感情を持ちながら聴いているのか、

意識してみてくださいね~(*゚▽゚)ノ

本 パソコンが苦手な起業女子のための脱初心者講座
     右 パソコンの苦手ができる自信に変わる!!脱初心者パソコン活用講座
プペコン 自宅で講座開催できる、実績あるトラストコーチングスクールの資格が取れる
     右 トラストコーチング Basic講座Advance講座
ゴルフ スコア100切り! 同じ目標を持つ仲間と気楽にラウンド 右 100切り常連目指す仲間募集
PC ご質問、お問合せはこちらから 右 お問合わせフォーム

 

あなたのフォローがエネルギーになります。
フォローしてね