おはよ~ございます。

先週打合の帰り【白い饂飩】を食べました。

不思議ー、白色何だけどカレー饂飩。

美味しかったです



インテリアビジネスUPアドバイザーのサイトーエリです。

先日設計事務所の子(娘みたいな年頃の方一緒に

仕事をしてる今日この頃です)

インテリアの方はどんな本を読まれるんですか?

と聴かれたので

ご紹介します。


まあ、普段はインテリア雑誌とかで

あまり読まなくなりましたね。

その訳は老眼だから💦嫌よねー


しかーし、なんとサイトーは速読フォトリーダーなので昔は狂った?様に読んでました。

主にビジネス書とか自己啓発本なんて

片っ端から読み漁り、1年間で1000冊読破しました。

そうすると何が見えてくるかというと・・・。

ナイショニヒヒ


興味のある方は挑戦ください。

若い時に沢山本を読む事は本当良かったと思えるこの頃。自分の土台骨組みになってる気がします。


さて、ご紹介する本の先ず1冊めは



https://amzn.asia/d/brxUhC4

時間はないのにやることはたくさんある

片付きませんへというフレーズに惹かれて

読んだ本です。


インテリアコーディネーターってホントにやる事多くって!っという自分にピッタリ

この中であった

5つの原則
①「優先順位」を明確にする
②「余計なこと」をしない
③「先延ばし」をしない
④「人に任せられる」ものを抱え込まない
⑤「タイミング」を間違えない


特に①④は重要かと

1人で仕事をしてると抱え込む事も多く

時には重くてつぶそうってことも有るかも


④は難しいところもあります。

フリーランスという立場からやらないでいい事まで抱え込んでしまうって事も時にはあります。

ただその事が自分がやるべきことなのか?

そんな時は近頃は周りに声掛けしてみる聞いてみるこんな行動を1つ足してみました。


この本はもうバイブル

もう、この本に書いてあること極めて、

自分のコンテンツとして広めたいぐらい(大笑)


あまりも良くて後輩さんにおすすめ

押売りしたわよ滝汗



インテリア雑誌ではないけど、

特集本にの時は必ず買う雑誌の1つです。


専門のインテリア雑誌の様に作り込んだ完璧なインテリアでなく、普段の生活の1片が見受けられる様な写真に惹かれます。

(まあ、記事にする為手は加えてると思いますが)



実際にお客様のインテリアコーディネートをしてもリアルに生活が始まるとインテリア雑誌の様にいつもキレイでいるなんて難しい。

雑多なものも溢れてくるわけで

好きなモノも色々とあるわけだしということで

そんな生活を魅せることに参考になります。



貴方のおすすめの本も教えてくださいね

 

今日も最後までごらんくださり

 

ありがとうございました。

 

 

インテリアコーディネーターの仕事塾 LABは

新規メンバーさん4月生スタートの準備中です。

ICビジネスのあれこれノウハウからマインドまで手に入ります

個別対応なので今からでも間に合います

 その前に

公式LINE登録してね

無料相談40分が付きます。

是非登録してください