おはよ~ございます。

少し温かくなってきたからか?

花粉飛んでますよねー。

サイトーは5年程前までは花粉症でした。

中学生の頃からだから随分と長いお付き合いを

してきましたが

大腸ポリープ切除してから

花粉症が治った⁉️

えっ、ほんと🤧思った方

ほんとです。

 

大腸の検査をする際、

まあ強制的に下剤で空っぽにするんですが

検査で一回、手術で一回、その後約1週間絶食(点滴)、その後2、3年毎年の検査の際の下剤で

すっかり腸内環境が変わって、花粉症も出なくなりました。

意外なお土産をもらいました。

今は薬も飲まないこの季節、快適です。

 

 

さてさて、

今朝はリビングのカーテンが大変な事に!

 

ドレープの裾が解けて、床に引きずってました。

あちゃー😣なんなん?これ?

朝からやだわと

 

原因は多分ねこ様がカーテンを引っ掻きした結果かな?

(勝手に犯人はねこ様説)

 

朝なので応急処置として安全ピン🧷で

数カ所止めて起きました。

 

カーテンを作ってから10年

そろそろ変え時か?

イヤイヤ,

ドレープはもう少しモッダロウ?

 

皆さんカーテンの寿命ってご存知ですか?

インテリアコーデネーター的には

『10年なら買い替え時ですねー』と言いますね

仕事ですから(苦笑)

 

生地にもよりますが。厚めな方の生地でしたら

キチンとした縫製でしたら20年はもつハズです。

実際にそういうお宅が多いです。

 

リフォームや引越しを機に変える、

新学期など環境が変わるタイミングど変える

そういう事が多いと思います。

 

インテリアを変えるのに

大きな変化が得られやすいカーテン

 

ちょうど暖かくなる季節です

カーテン変えてみませんか?

 

インテリアコーデネーターが

あなたにピッタリのご提案をします。

 

 

今日も最後までごらんくださり

 

ありがとうございました。

 

 

インテリアコーディネーターの仕事塾 LABは

新規メンバーさん2月スタートしました。

ICビジネスのあれこれノウハウからマインドまで手に入ります

 

個別対応なので今からでも間に合います

 その前に

公式LINE登録してね

無料相談40分が付きます。

是非登録してください