気ままに9129大合奏!Byスッポン放送 | アイドルカレッジ 河東杏樹オフィシャルブログ「ゆるふわ Tea Time」Powered by Ameba

アイドルカレッジ 河東杏樹オフィシャルブログ「ゆるふわ Tea Time」Powered by Ameba

アイドルカレッジ 河東杏樹オフィシャルブログ「ゆるふわ Tea Time」Powered by Ameba







ごきげんよう(*´ω`*)





ハモり担当
ゆるふわお姉さん
あんちゃんこと河東杏樹です!



{DE4891D1-F4CC-4FF0-9EAE-E454B14882E7:01}




今日は「気ままに9129大合奏!Byスッポン放送」に出演させていただきましたよーぅ!





今回は大地葉さんと、澁谷 梓希さんと前回に引き続き「作曲会」‼️






「さくらさくら」「はと」「赤とんぼ」「ふるさと」などの中から、自分の好きな童謡を選んで、
その曲に好きにアレンジをすると言う!宿題がありまして!





今回はその発表会でした!



大地さんが、「さくらさくら」をファミコン風に!
澁谷さんが、「はと」を和楽器でアレンジ!
私は、「ふるさと」をEDM風に!





ということで作って来ました!





大地さんの「さくらさくら」は、
さくらさくらというファミコンのゲームで自分がプレイしているような面白いアレンジでした!




澁谷さんの「はと」は、
シャミセンと、和太鼓セットで作った沖縄風のあたたさが伝わるアレンジでした!





お二人ともプロですか∑(゚Д゚)!?!?
っていうくらいのレベルの高さで!




それを短時間で作れちゃうところ本当に憧れます!!





私は楽譜とかも読めなくて、楽器も弾けないので、
自分の頭の中のメロディーをどうにか探して作るので大変時間がかかってしまうんです(T ^ T)






でもでも、逆に言うと、
楽譜とか楽器経験がなくっても!
作曲したいときにこのバンブラPなら作れちゃうんです\(^ω^\)( /^ω^)/!






神ゲームだぁ!!(;д;) 





今回の「ふるさと」のEDMアレンジは、
名古屋からのツアーの帰りのバスの中で作りました!o(*・ω・*)ノ✨





ビルドアップ(音がどんどん高くなること)を入れたところと、
可愛いマリンバを入れたところがポイントになってます(*‘ω‘ *)!





そしてそして、今回のこの三曲なのですが…
なんとなんと!
バンブラP内で、配信することが決定しました!!


{6928EA9F-5D2C-422B-8BEF-C50980DA0F2F:01}

もう私は三曲ダウンロードしたよ(*‘ω‘ *)!!





いやー∑(゚Д゚)すごい!!すごすぎる!!







本来、投稿される楽曲というのは、
原曲に忠実のものでなくてはいけなくて、
投稿には厳しい審査があるのです!






なので、投稿されているものは
高クオリティーなものばかりなのですが!!






なんと私の名前入りの楽曲が配信されるだなんて!!





嬉しい(;д;) !嬉しすぎる∑(゚Д゚)!笑







良かったらみなさんダウンロードお願いいたします(*‘ω‘ *)!!
バンブラPデビュー(200円でダウンロード出来る演奏を楽しめるソフト)
でもダウンロードできちゃいます!






ぜひぜひダウンロードして演奏しちゃってくださいっ\(^ω^\)( /^ω^)/






{C5F3CBC6-97C1-4EFC-9B2B-22714C5FD44E:01}



今回も紅茶とお菓子を食べながらの優雅で楽しい放送でした!





ローカル合奏に、Wi-Fi合奏もできて、濃ゆい1時間半でしたぁ!





コメントや、広告をしてくれた方もありがとうございました(>_<)
みなさんの支えがあるから頑張れます(*^^*)






ではでは、次の宿題は「オリジナル楽曲」!
私は今スッポン放送さんで行われてる、
「カップめん3分クッキング」という、
カップ麺にお湯を入れてから出来上がりまでの3分間を楽しく過ごせる楽曲を募集しているということで!




カップ麺大好きなあんちゃんはやるしかない!笑
ということで!頑張ります\(^ω^\)( /^ω^)/
期限が25日なのでさっそく作成するよ!







いやー!本当に楽しいなぁ(*‘ω‘ *)✨
見てくれた方ありがとう!
そして見れなかったよって方も、
次回25日に放送がありますので、
私が出るかは未定ですが、
チェックお願いします(*‘ω‘ *)





ではでは、ここでお知らせ!




東名阪ツアーファイナルが
4月2日に渋谷DUOさんにてあります!
{EB2117C7-317E-419F-89F5-8A812D4CCAEE:01}
19人で頑張りますのでので、
お時間ある方遊びに来てください\(^ω^\)( /^ω^)/




そして!
アイドルカレッジのNEWアルバム、
「idol college」が
4月20日に発売されます!!




あとですね、17日にアキバ☆ソフマップさんにて、19時からライブがあります!(*‘ω‘ *)
こちらアルバムを購入していただけると入場できますのでよろしくお願いしますm(__)m





そして最後に!
私からメールがきて返信ができる「生メール」
歌声やメンバーとの会話がきける「生ボイス」
もやっているので、
ぜひ登録よろしくお願いしますm(__)m!






たくさん告知したぁー(*‘ω‘ *)!!
いやーカワトウにはあまりないことです笑





だめだね!ちゃんと告知しますm(__)m!





ではでは、明日はオフだぁー!
作曲しよっと(*‘ω‘ *)






ごきげんよう(´ω`)
{54167F56-C66A-462C-B2E3-F7E95D84AB02:01}