17(*´ω`*)バンブラPゲーム実況 | アイドルカレッジ 河東杏樹オフィシャルブログ「ゆるふわ Tea Time」Powered by Ameba

アイドルカレッジ 河東杏樹オフィシャルブログ「ゆるふわ Tea Time」Powered by Ameba

アイドルカレッジ 河東杏樹オフィシャルブログ「ゆるふわ Tea Time」Powered by Ameba





ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


2月10日~14日まで
新宿シアターサンモールさんにて、
ミュージカル 「ホス探へようこそ The Last Valentine」に出演します!
ミュージカルの内容は ホス探へようこそ公式サイト ご覧くださいっ(´ω`)!
よろしくお願いしますっ✨


ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ





ごきげんよう(*´ω`*)




アイドルカレッジのハモり担当
ゆるふわお姉さん
あんちゃんこと河東杏樹です!




昨日はニコニコ生放送
「気ままに9129大合奏!Byスッポン放送」
にゲスト出演させていただきました!




見てくれた方ありがとうございました!!

{79CE6304-912D-4421-BD99-C694320B7947:01}


左から、ジャスティス岩倉さん
エンドウコウキさん
大地葉さんの四人でした!





この番組は
3DS専用ソフト「バンドブラザーズP」の
ゲーム実況番組です!





まず、バンドブラザーズPは
演奏
カラオケ
作詞作曲
ができるゲームです!





昨日はその演奏をしました!






インターネットにつないで
知らない人と演奏する
Wi-Fi機能を使って、
視聴者の方と一緒にプレイできるという番組!





1人三曲ずつ演奏しましたよぉ!





新年一発目の放送!ということで、
ニコニコ生放送のアンケート機能で
演奏する順番を決めていったのですが、





なんとあんちゃんからでした!(@ω@)
投票ありがとうございます!





世界に一つだけの花を
演奏していたとき、





みんなで歌ったのが楽しかったな(*´ω`*)





あんちゃんはマスターコースで演奏しました!





演奏には

ビギナー(1)
アマ(4)
プロ(8)
マスター(10)

という4つのコースがあって、
()の中にある数字は
ボタンの種類の数です(*´ω`*)




なので、マスターコースは
10種類のボタンを使って
演奏するっていうことです!




知らない曲はかなり難しかったので
ビギナーコースで弾きました!(>_<)




エンドウさんや、大地さんは
知らない曲でもマスターコースで
弾けちゃうので…すごい!!






途中から、大地さんと二人で
タッチや、
トライアングラー
星間飛行などなど



演奏にあわせて
たくさん歌って、ハモらせてもらって
嬉しかったぁ(*´ω`*)
{212B5A7E-1F2B-40BA-8EE0-CFC4B74CD132:01}



大地さんとーっても優しくて、
放送後に、楽譜をたくさんもらいました!!




大地さんは
作詞作曲機能を使って、
バンドブラザーズPに曲を投稿もしてるすごい人です!!




投稿には厳しい審査があるそうで…!
NGになってしまうことも多々あるとか(>_<)




その楽譜は楽譜交換という機能で…





って色々一気に言ったら
こんがらがっちゃいますよね(>_<)





簡単に言うと!
作った歌の楽譜を
あげたり、もらったりできるんです(*‘ω‘ *)!





 嬉しいなぁ~(*´ω`*)





私もバンブラPファミリーに
入れてもらったのでっ(*∩ω∩)





もっともっと腕をみがいて
番組を盛り上げていけるようにがんばりますっ\(^ω^\)( /^ω^)/






{6128195F-2F0C-4230-A1E4-0DC314FD69C3:01}





ごきげんよう(*´ω`*)