風邪かな?
前日はぴんぴんしていたのに
よくわからないけど
今朝になって38℃超えで発熱~
てことでベッドの中から投稿!
先週日曜日の晩ごはんですよー
【煮込みハンバーグ☆デミグラスソース
4人分】
*合い挽き肉 400g
玉ねぎ 1個
*卵 1個
*牛乳(今回は豆乳) 大さじ4
*パン粉 1/2カップ
*カレー粉(粉末) 小さじ1/3
*塩コショウ 適量
★デミグラスソース缶 1缶
★ケチャップ 大さじ2
★赤ワイン 大さじ6
★コンソメ(顆粒) 大さじ1
★水 200cc
オリーブオイル 適量
バター 大さじ2
①玉ねぎをみじん切りにし、
フライパンでオリーブオイルで
飴色になるまで炒める。
②玉ねぎの粗熱をとる。
その間に★を混ぜておく。
(デミグラスソース缶はどちらでも)
③冷めた玉ねぎと*をボウルに入れ、
150回程度こねる。
(粘り気が出るまで)
④こね終わったら人数分に分けて、
手の中で空気が抜けるように
形を整える。
⑤フライパンにオリーブオイルをひき、
ハンバーグの両面を焼き、
焼けたら別皿に移し替える。
⑥焼いくために使ったフライパンに
混ぜておいた★(デミグラスソース)を
入れ煮立たせる。
⑦ハンバーグとバターを入れて
15分ほど煮込んで完成\(^o^)/
今回はにんじんときのこを
一緒に煮込みました!
おいしかった(*^^*)
