下曽根スタジオの会員さんでブレイントレーナ―の資格を持つYさんラブ

昨日は月1回のブレイン体操教室開催の日でしたキラキラ

 

 

 

ちょっとわかりにくいかもしれませんが...

皿回しエクササイズを頑張っているところですラブ

皆さん、楽しみながらもとっても真剣で、身体を使って脳活性化!!

そして、自分の力で健康になろう!!

というやる気キラキラが伝わってきましたピンクハート

 
 
だれにでも、「困っている人を助けたい」とか、「世の中の役に立ちたい」、という思いがありますニコニコ
何の下心もなく、願いもなくふと感じ、頭を掠めるその思いを「弘益(ホンイク)」といいますキラキラ
 
Yさんも、その弘益の心でブレイン体操教室を始めましたラブ
最初は「自分にはできない」という思いもあったと思います。
でも、自分の中の「何か役に立ちたい」という思いを、できることから実践して、
ブレイン体操教室までたどり着きました拍手拍手拍手ラブラブ
とても明るく、自信に満ちていますキラキラ
 
 
脳教育の創始者 李承憲先生は、
『ほんとうに成長し、真の変化を遂げたければ、
他人の目を意識したり、世間の評判に左右されたりする習慣を一掃する必要がある』
とお話されます。
 
弘益の心は誰にでもありますが、それを実践しようとする時、
「できない・恥ずかしい・関係ない」など色んな考え感情が足を引っ張ります。
 
それを乗り越える力は、自分の弘益の心≒本音、魂の声、心が喜ぶ夢・・・を守るときに生まれますニコニコ
 
皆さんも、魂の声に耳を傾けて、弘益の心で夢を描いてみてください流れ星
そして一歩一歩進むうちに、自分自身が大きく変化・成長していることに気づくと思います。
 
健康の悩み・心の問題・人間関係・仕事.や人生のこと…今までとは違った意識でみることができて、
きっと解決に向けて進めるはずです。
 
私たちブレイントレーナーは、脳教育のトレーニングを通して、そのお手伝いをすることができます流れ星
変わりたい、自分をもっと生かしたい、という皆様の力になれたらうれしいですラブラブ
 
 
私がまず弘益人間になろう
 

夢のある人は
出会うすべての人が大切です。
すべての人が自分の夢とつながるからです。

複雑に絡み合いながら共に生きていくこの世界で
一人の力で成し遂げられるものはありません。
多かれ少なかれ、私たちは互いに影響を与えあいながら
一緒に生きています。

出会うすべての人に小さなことから
助けようと努力してみてください。
自分がもらおうとする思いを手放し
まず与えることから始めるのです。
自分から弘益人間になるのです。

いつも会いたいと思われる人、
必要な人になってください。
出会いの中でやりとりする手助けが
いつか自分の夢の心強い援軍になって戻ってきます。

 

(一指 李承憲(イルチ イ・スンホン)氏の希望の手紙より)

 

体験レッスン随時受付中です流れ星                                  

下曽根スタジオ イルチブレインヨガ

ラブレターbrshimosone@gmail.com

パソコンHPはこちら

 

友だち追加

 

お気軽にお問い合わせください^^