サッカー教室 | アラフォーママのバタバタ育児日記

アラフォーママのバタバタ育児日記

超ハイリスク妊婦でしたが、兄弟なんとか35wまでもたせて出産。楽しいこと大好き。キャンプ大好き。夜更かし大好きな、アラフォーのママの男児2人、Mダックス2匹のバタバタ育児日記。

今日もハードな1日でしたよ。。。笑
午前中は、、、潤ちゃんのベビースイミング、、
午後は、 そうです。 奏ちゃんのサッカー教室です。

今日は、雨なんで、、ホールでの練習になりました。

いつもより早めに行ってみました。

すると準備体操をしているところでした。

{40EFA399-C21C-4098-9F72-83AC3F367A0D}

奏ちゃんみんなと一緒にやってました音譜


{43658572-BFDB-402B-80D9-7DA2CB5E9316}

腹筋がないから 奏ちゃんできず、、、身体を手で押さえて言います。


{3D262539-4C07-4138-A408-F4B3D3DD386B}

やっぱり腹筋ないんです。。。笑
潰れてました。。。


{4A3911E6-681E-404F-AB92-5BD35017CF32}

ママの前で、みんなと同じことをしている。
嬉しいですね。
参観日では見れないんで、、、、苦笑


そんな中、、ベビーースイミング明けで昼寝なしの潤ちゃんは、、、

{5CB203D4-5AB8-4493-BB16-B823A448DBCD}

マットでノリノリで遊んでました。


{B5BF9774-A3EF-4BA5-A54E-8DA60D2051D5}

何故かハイハイ、、、笑


かけっこです。

{DFBEC6A4-EE95-4A4A-985D-5A976563EDF0}

よーい!! ドン!!


{9982F0AA-5C2C-49A5-95A3-1321A7683BC4}

真剣に走ってました。


{B7C07DA8-CA18-4915-B0B2-D89839AC74C1}

次は、後ろ向きで走ります。


{89368472-F6B5-4D9A-A860-CAA8986237C6}

次は、、カニカニ横歩き~
でも、、奏ちゃん手をカニですが、、、身体は、、、真正面な気が、、、、笑


{1EBC9E27-FC91-4C94-B4A8-9C3450711997}

帰りはちゃんとできました合格

次は、

{40D2179C-537E-4319-89FA-A63F4AA6C12E}

膝をつかない、立膝ハイハイ


{BB38FFB3-C3DF-4B7C-8D79-672D14D0AD1C}

こちらも真剣にやってました。


{42A68EE9-6FA6-46FC-B366-89EB93830EB8}

前転も、、、


{835B4A1F-5CC8-46F8-A346-C34B53B75EEA}

ノリノリでやってました。



{4C5CCAFF-9645-4275-A869-3D850855236E}

初回上手に出来なかったジグザグ走りを、、


{91EC33EB-8C70-4333-8750-107F59DB7498}

上手に

{B21CD58B-B5E9-4E94-A329-2B06886A0BF6}

出来るようになりました合格


次は、、2チームに分かれて練習試合です。

{7B1B9F0B-487C-4141-AA8E-CC4FB0C404F2}

すっごく楽しそう~


{E7AE9E5A-42F8-46E6-9C31-83F83F1193DE}

みんな必死でボールを追いかけてました。


{2AEA94AF-B044-452D-8880-C2AF0A990FCD}

ドリブル!!


{A306FC56-4DDB-4EA3-8956-8F9AD421362B}

みんなを振り切って、、、


{5DEDAFBE-76AA-4013-8E26-0CF1451AD1C4}

シュート!!

ってなかなかゴールはできません。


今日もすごく楽しそうにサッカーしてました。

友達ママさんが「奏ちゃんボール蹴ってると、イキイキした顔してるね」
「ホント上手だよねぇ~」ってドキドキ
ですよねぇ~
もう、調子にのっているママ
これは、、遊びではなくて本格的にサッカーを習わせた方がいいのかも、、、
と、、、
奏ちゃんに「奏ちゃん クラブチームのサッカー習う?」と聞くと、、、
『嫌だ!○○先生だからやってるんだよ。』
と。。。。
ですよねぇ~
分かっています。
本人が本格的にやりたいと言うようになったら
考えようかな。。
今は、
「ボールを蹴ることが楽しい」それが一番ですよね。

高望みはしないしない!!
にひひ