ポーセラーツ (タイル) | アラフォーママのバタバタ育児日記

アラフォーママのバタバタ育児日記

超ハイリスク妊婦でしたが、兄弟なんとか35wまでもたせて出産。楽しいこと大好き。キャンプ大好き。夜更かし大好きな、アラフォーのママの男児2人、Mダックス2匹のバタバタ育児日記。

今日は、久しぶりのポーセラーツ教室でした。

1ヶ月半ぶりのレッスン。
もう楽しみで楽しみで音譜

でも、久しぶりってことは、、、もちろん潤ちゃんが、、、どうなるか。。。。
心配だったんですが、、、

案の定。。。。
ダメでした。。。。苦笑

部屋に入るも、、
お気に入りのオモチャを家に置いてきたのを思い出し、
「家に帰りたい。」と言いはじめ、、、
鍵がかかった玄関前で、どうにか出ようとする潤ちゃん。
とりあえず、ほっておいて、、ママはポーセラーツを、、、

1時間ひとりで外に出ようとする潤ちゃん。
しかし、、、1時間で、「家!家!帰る!!」と泣き叫びはじめ・・・
玄関の取っ手を使ってよじ登ろうとする潤ちゃん。
抱っこするも、、、「帰る帰る」とパニックに、、、

なんで、気分を変えるため、
いったん外へ

今日のママ
こんなことも想定内。
久しぶりの教室だから、戸惑うのも当然。
今日はいいんだぁ~
進まなくても、、
っていう風に思ってたんで音譜
しばらく外で遊んで、気分を立て直し、
ようやく部屋に入って、オモチャで遊び始めてくれました。

結局、完成させることはできなかったんですが、、
それでも、ママは大満足ドキドキ


{FF70A25A-75AF-429A-B8C1-0100694FBB4D}


タイルに、家族全員の名前をいれて、

ピクチャーパネルにはめ込んで飾ろうと思ってます。

飾る場所、『トイレ』なんですけどね。。。


ギャーギャー泣き叫ぶ潤ちゃんに対して、

とっても優しく接してくれた先生のおかげで、

ママもイライラすることなかったのかなぁ~って

全然進まなかったけど、

大満足のレッスンでしたドキドキ


本日の、デザートは、、


{DF2F512E-3A0B-4C74-B2B9-6EF584FBDA50}

苺ヨーグルトアイスとシリアルクッキーでした。


もちろん、、、今まで通り、


{743BBFF3-F0BA-4F06-8B37-7E89987AE2A5}

デザートすべて潤ちゃんの口の中へ、、、


{05339121-EA87-42AE-B135-7AF6BF754F74}

入っていったのでした・・・・・・笑



楽しかったぁ~音譜