♪ガーデニングコーナー、ドッグラン冬期クローズ中です


♪カフェ“青空農園” 営業中


・完全無農薬、無化成肥料で育てた青空農園の野菜を使った“月替わりランチ”が楽しめます。


・その他デザート類、ドリンク類も豊富に取り揃えております。


(共生サロンファイト2F)  オープン 10:00~


ケーキケーキセット:10:00~16:30 (ラストオーダー16:00)


ナイフとフォークランチタイム:11:00~15:00 (ラストオーダー14:00)


※ランチは要予約(前日の16時までにお電話ください)

Tel,(0143)85-1145


11月~2月は土曜、日曜、祝祭日が定休日となりますのでご承知置きください。


いぶり花づくりネットワークのHP ホームページが新しくなりました。



 http://network-hana-niwa.com/



みなさんこんにちは!お疲れ様です~(^0^)/


今日の登別は-3℃で、しんしんと雪が降り続ける一日でした。


空が真っ白で、ハウスにも雪が積もっているので植物達は太陽さんの光を浴びることができない状態です。


でも真っ白な世界って綺麗ですよね~空気も澄んでるような気がする。


芯まで冷えるお天気の中、オープンに向けて着々と準備が進んでいます!!


ログハウスのペンキ塗りの途中です♪

またショップのまわりの景色がおしゃれになりそう♪


花や樹木を引き立たせるのには、そのまわりのツールも大事になってくると思います。


寄せ植えのご注文を受ける際にお好きな色や好みのお花を聞いてオリジナルでつくるのですが、その際に壁の色などを聞いたり、


どこに置くのかなども聞いて参考にしながらつくっています。


器ひとつで見え方が変わるように、自分が一番気持ちがいいな~ふむふむと納得できる環境を知っていくとさらに楽しみが広がると思いますよ(^0^)



私は観葉植物のまわりにお気に入りの雑貨を置いてみたり、鉢の土の上にオブジェを置いたりして楽しんでいます♪


お掃除する時にカスタマイズしながらニヤニヤふむふむと自己満足ですが笑



寒い冬を楽しむことができたら、春や夏はもっと楽しめますね!!


よし!今年はウインタースポーツがんばるぞ~!



よっちでした(^0^)