♪♪4月19日よりガーデニングコーナーがオープンしました♪♪
多種多様のパンジー・ビオラが咲き誇っております。
随時季節の花が続々と出てきます。
※ドッグランは明日、5月1日からとなります。
カフェ“青空農園” 営業中♪♪
四季折々の野菜を使用した創作メニューが月替わりで楽しめます。
★要予約(前日の16時までに予約が必要なのでよろしくお願いします。)Tel,(0143)85-1145
※土曜、日曜、祝祭日はお休みとなりますのでご承知おきください。
(共生サロンファイト2F) オープン 10:00~
ケーキセット:10:00~16:30 (ラストオーダー16:00)
ランチタイム:11:00~15:00 (ラストオーダー14:00)
いぶり花づくりネットワークのHP http://ww3.et.tiki.ne.jp/~iburi-net/
こんにちは、お疲れ様です!!
いよいよ今日で4月も終わります。
昨夜から今日の朝にかけて霧が立ち込めていましたが、
何とかお昼には霧は晴れましたが、曇り空でした。
今日は「クローバー」を紹介したいと思います。
「クローバー ティント」シリーズで、
赤い葉っぱの方は「ティントワイン」
緑の葉の方は「ティントヴェール」という品種です。
よく野原に咲いている「シロツメクサ」や「アカツメクサ」などと同じ、丸く小さな花を咲かせます。
でもカラフルな葉が目立ち過ぎて密かに咲いている感じです。
やはり寄せ植えやハンギングにお勧めです。
日光に当てるとより葉色が鮮やかに見えます。
ご存じかも知れませんが、繁殖力はすごいのである程度の手入れが必要になります。
クローバーといえばやはり四つ葉。
このタイプはまだ見たことありませんが、あるはずなので見つけるとかなりの幸運に巡り合えるかも・・・
それではこの辺で、オサムでした