♪♪カフェ“青空農園” 営業中♪♪


★要予約(予約が必要なのでカフェ青空農園まで)

Tel,(0143)85-1145


(共生サロンファイト2F)  オープン 10:00~


ケーキケーキセット:10:00~16:30                             (ラストオーダー16:00)


ナイフとフォークランチタイム:11:00~15:00                                 (ラストオーダー14:00)


12月のランチメニューは『トマトソースのハンバーグ』です。


※11月より土・日、祝祭日を定休日とさせていただきますのでご承知おきください。(来年の花苗コーナーオープンまで)



★花苗コーナーおよびドッグランは冬季休業中です。


いぶり花づくりネットワークのHP http://ww3.et.tiki.ne.jp/~iburi-net/


みなさんこんにちは!お疲れ様です!!


今日はいよいよ「クリスマスイヴ」ですね。


元々はキリスト生誕の前夜祭として晩餐会などが行われた日。


いつの間にかキリスト教徒は関係無く、七面鳥とケーキを食べる日になりましたね。


~・~・~


今日の登別は、


IMG_20141224_091424.jpg

IMG_20141224_091417.jpg

一日中淀んだ曇り空で、たまに雪がちらついていました。


昨晩降った雪が、水分が多く重たくて雪かき疲れました。


今日は、多肉植物の整理をしていました。


IMG_20141224_095001.jpg

枯れた多肉を取り除いて、そこに別のセルトレイから移したり、土を足して挿し穂したりしました。


IMG_20141224_095012.jpg

こちら、延び延びになった多肉植物です。


これを挿し穂していきました。


残りあと2日、ケガ無く頑張りましょう!


それではこの辺で、オサムでしたチョキ